Who's The Man? - He is "Daichi Miura".

三浦大知とファンの日常

失恋コーナーの真意

2017-01-31 21:50:03 | 日記
しまったー!
昨日途中まで書いていたのに、アップし忘れていた!


今日も変わらず大知くんについて考えます。






代々木ファイナルで大知くんのMCを聞いて気付いたこと。

ダンスナンバーから、失恋コーナー、うまくいっているコーナーとストーリーが繋がっていたこと!



いや、本当はLook What You Didくらいから続いているのかも。



Look What You Did
引きずり込まれて

Neon Dive(未発表曲)
至福を歌って

MAKE US DO
最高潮
二人なら未知の力が引き出せそうで


【ダンスナンバー】
Blood
あれ幻想だったのかも?
※女性ダンサー消える


【失恋コーナー】
Delete My Memories
いつからこうなった?
君から僕の記憶を消してほしい

4am
朝4時 後悔の念 諦め濃厚

The Answer
からの、記憶に埋もれた答え見つけ、
もう一度君を迎えに行く


【うまくいっているコーナー】
Two Hearts
永遠の愛を歌う

ふれあうだけで
この手でその手で温め合える奇跡が
そういつまでも決して終わらぬように




この後リプレイメドレーがあり、ヒーローコーナーがあるのですが、





ヒーローコーナーの最後、
KREVAとの2曲目Your Loveを持って完結する気がするんです。



ハッピーエンドの後も、時々出会った頃を思い出すのがいいよ、というところに着地する。



一期一会繰り返す日々
その延長線上寒い日に
どこにでもありふれた
君との出会い方



Two Heartsの歌詞でもあります↓

数えた夜の分だけ
遠くなる始まりを
忘れそうになったら
耳を澄ますのさ




前にも書きましたが、大知くんが結婚式のオススメを聞かれた時に答えたのが意外にもYour Loveで、初期衝動を大切にする大知くんらしい選曲。





こんな感じで、大知くんがセットリストに込めた意図を探ってみるのも面白いです。






最近は事前予告が出来てなかったけど、
明日はまたシッキンについて書こうと思います。



今日も読んでくださり、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。