パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

今、噂のマダムシンコのバウムブリュレ(マダムブリュレ)

2010-03-09 21:21:35 | 美味しいもの


昨年から何度かテレビで見て、「食べてみたいなあ!!」と思っていたマダムシンコのバウムブリュレ・・・

「マダムシンコ」こと川村信子さんは、元銀座のママだったらしい!!
テレビで見たマダムシンコ氏は部屋も持ち物・服など全て豹柄・・・
唖然とするほど・・・大阪のおばちゃん!!
本人はカルーセル・マキより、小林幸子に似ていると言って欲しいとか??


先日(4日)人気洋菓子店「マダムシンコ」を運営する、川村信子さん(58)が住む大阪府茨木市内の自宅マンションが空き巣被害にあい、貴金属など約3億円相当が盗まれていたことを友人から聞きました。(私は旅行中)

エジプト旅行前から友人Iさんと約束していた、マダムブリュレを北花田阪急百貨店へ行き買ってきましたよ!!(ネットで調べました)

箱を持つと、ズシンと結構重い。
目を引くオレンジの箱を開けると内側は、ヒョウ柄とおしゃれ(大阪だけ?)
重いだけあって、バウムも目は細かく一つのバウンドみたい??
バウムクーヘンにメープルシロップを染み込ませ表面をキャラメリゼにしてあります。
表面はかりっと、バウムはしっとり美味しい。
冷やして食べてもOK・レンジで20~30秒チンしてもOK・冷凍でもOK。
甘いのが苦手な人は??と思いますが、チョット変わったバウムクーヘンは評判。
私は甘い好きなので、美味しかったですよ。
バウムクーヘンというより、上質の固めのカステラにメープルシロップをかけたような??
Iさんは、ハマりそう・・・と言っています。



北花田阪急百貨店の店舗の陳列も豹柄・・・お見事!!

一度、食べて見て下さい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動のエジプト旅行8日間(2... | トップ | 食彩健美「野の葡萄」・・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味ある~ (kiki)
2010-03-09 23:53:53
北花田の阪急に行ったら買えるんですね?
常駐の売り場ですよね!
買いに行ってきま~す
そうですよ (ゼラチン)
2010-03-10 08:47:22
kiki 様

北花田阪急百貨店の1階、聞けばすぐ解ります。
何でも、噂のものは一度食べてみないと・・・ネ。

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事