パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

ダイソン「羽の無い扇風機!!」・・・どこまで変わる!!

2010-07-28 19:34:45 | 気になるニュース


先日、テレビで「羽の無い扇風機」が発売されたと・・・私の頭では考えられません。
Dyson(ダイソン)は2009年10月12日、「羽根のない扇風機」を発表した。

凄い興味があり今日ミドリ電化へ行き、ついでに見てきました。
「どこまで電化は進むのだろう??」「でも子供がいる家庭は危なくないし・・・」「掃除も簡単やねえ」と暫く眺めていました。 
大きさは2種類で、直径25cm(37,000円)・直径30cm(39,000円)・・・ミドリ電化価格

今、ミドリ電化には売れて在庫は無いそうです!!
皆さん、よく御存じで売れるものなんですねえ??

扇風機は従来の扇風機のような羽根はなく、流体力学を利用した独自の技術で空気の流れを増幅するらしい??

円の周囲の延長線上には風が吹いているけど、中心部分はほとんど風が吹いていないこと。
円から円筒形状に風の帯が伸びている感じ。
強風にしたら、意外と風がくる。



操作部分は、本体の一番下の部分に設置。
左が電源オン・オフスイッチ。真ん中が風量調節レバー。右が首振りのオン、オフ。

我が家には、羽のある扇風機が4台あります。
近い将来、販売されない商品(扇風機)になるのかなあ??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋食「ラグー」・・・大阪狭山市 | トップ | マールブランシュ「お濃茶ラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるニュース」カテゴリの最新記事