Takekida's log

千里の道も一歩から

山ラン 走り初め 三ツ星観光地にて

2008-01-04 00:29:01 | Training
今日はみらいくんと高尾山に初詣を兼ねて山ランに。

9時半ぐらいスタート(標高200m)。1号路で薬王院、高尾山頂599m。その後一丁平、
城山、小仏峠、影信山(727m)、明王峠、陣場山(857m)を往復

陣場か、陣馬かどうか
去年、由来を調べてました… (コチラ

かかった時間はは約4時間半ほど。
途中で2人ほど山ランナーとすれ違い。

快晴できれいに富士山が見えました。
コースとしてはさほど景色が良いわけではないですが距離はそれなりに稼げていると思います。(25kmぐらい?)

さて高尾山はミシュランの三ツ星観光地に指定されているとのこと(八王子市HP)そのためか外国語表記も多い様子。ナイキのタカオという靴もありましたがこれは高尾山から来ているそうです。

ただ自分としてはここまで人が多いと箱根とかの方が魅力的です。

さて今年も練習を兼ねていろいろな山に行こうと思います。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年を迎えて | TOP | ウェブ時代を駆け抜ける »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Training