Takekida's log

千里の道も一歩から

初詣RUN 高尾山―陣場山往復

2007-01-03 00:37:02 | Training
今年の正月は実家にBIKEを持って帰らなかったので代わりとして高尾山の薬王院への初詣RUNを兼ねてトレイルランへ。9時半スタート(標高200m)。1号路で薬王院、高尾山頂599m。その後一丁平、城山、小仏峠、影信山(727m)、明王峠、陣場山(857m)を往復

距離は1号路が山頂まで3.8km、高尾山―陣場山片道が8.9kmで25kmくらいか?
結局、高尾山口駅に戻ったのは13時半ごろでした。なんだかんだ4時間走れてしまうのがトレイルランのすごいところ。さすがに今日は筋肉痛。

陣場山は北条勢と武田勢が対陣した際に武田勢が陣地を張ったことが名前の由来だとか。最近では陣"馬"山とも言われていてこれは京王電鉄の陣場高原リゾート開発としてつけられた名前なのだとのこと。

ここはトレイルランのコースとしてはかなり有名な場所。当日もかなりの人数とすれ違いました。CW-Xタイツ率高し。

本日は横浜でBIKE走り初め、SWIM泳ぎ初め。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« XC写真 | TOP | 故事成語+経済学 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Training