シナシナシナ

2014年12月まで延世大学語学堂に留学
2015年9月に韓国人の彼と結婚しました♪

お気に入りの文房具でやる気UP!

2009-09-22 | 韓国語 (いろいろ)
ハンズ等の大型文具店&100円ショップでも
ついつい文房具を見てしまう私です。

この間、よんだ本【「結果を出す人」はノートに何を書いているのか / 美崎栄一郎著】に書かれていたノートの使い方を参考に、こんな勉強用のノートを作ってみました。

ノートは 定番のKOKUYOのキャンパスノート 流行のドット入り罫線
刺繍糸を4本束ねて作ったしおりもつけましたー。
100円ショップで買ったノートカバーのポケットに、大きめのノート付箋と、分類用の付箋と豚モチーフのインデックスを常備。
↓↓↓ こんな感じです。


↓↓↓ 中を開くとこんな感じ。
こっちのほうがしおりが分りやすいですね



とりあえず、次回の為に韓国語能力試験の語彙文法の部分をまとめてます。
まだ殴り書き状態で、色分けとかできてないんですが
ちょっと使っていく中で改良を加える予定。

見て分るとおり、全て手書き。
私ってば結構アナログなタイプなんですよねー

書くことで覚えたり、コレ1回書いたかもっていう記憶が残るので
あまり時間を惜しまずにまずはこれを続けることですね。
とりあえず、読書をして気を紛らわせながら、こちらの作業も続けていきます。
焦らず地道に合格目指します!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速、ありがとうございます。 (美崎栄一郎)
2009-09-22 20:30:27
ありがとうございます。早速実行!素晴らしいですね。

しおりは、私も創ったことが何回かありますが、楽しいですよね。ちょっと手間がかかりますので、最近は無精して作ってませんが・・・。

試験勉強も楽しいノートだとうまくいきそうですよね。
返信する
ありがとうございます! (サトコ)
2009-09-23 11:37:15
美崎様

コメントありがとうございます!
まさかご本人に見てもらえるなんて、びっくりしました。


一気にモチベーションがあがり、はかどっています。
サイトでも取り上げていただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿