河童アオミドロの断捨離世界図鑑

河童アオミドロの格安貧困魂救済ブログ。

ジャスミン茶

2017年02月04日 | 世界図鑑
ハノイの下町はカフェだらけであるが「茶」という看板を見つけたので入ってみた。
「蓮の花茶」を探しているが、なかなか見つからず、ここにも無かった。
無難なところでジャスミン茶にしておいたが、
やはりというか砂糖入りの甘いものだった。
東南アジアのお茶は緑茶であっても甘いのが当たり前で
ノンシュガーと表示してあるのに甘いものまである。

中国系のお店なのか、英語と中国語のメニューがあり、
わての顔を見てからわざわざ中国語のメニューに交換してくれたが
よけいわからんがな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベトナムに行っているんだ!! (南平 榮一)
2017-02-04 15:19:22
今ベトナムなのですね?テト(旧正月)の最終ですから、国内と海外の観光客で一杯なのでは・・・?気を付けて滞在して下さい。ハノイはHCMと比べて少し暗い感じでは・・・?日本の方が生活物価は探せば安いと思いますよ・・・
Unknown (gokrak)
2017-02-04 16:04:35
たしかにベトナムに住むメリットはあまり無いかもですね。

コメントを投稿