福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)TEL092-935-7058

皆様に生かして頂いてる看板屋としての呟きです。内容は独り言なので、万が一気分を害された方が居られましたら何卒ご容赦。

共感と言う化け物

2024年04月11日 | Weblog

この世で 成功のポイントは「共感」だ・・・

お笑いでも 芸術でも 様々な商品に至る迄。

 

しかし~その「共感」が悪い方向へミスリード

されようとしている気がしてならない。

 

最近、コロナを切っ掛けにか その前からかは

分かりませぬが 無理やりの「共感」を強いる

全体主義に翻弄されて 経済を滅茶苦茶に

破壊されたのでありますがぁ~

 

あっ そうそう 我が国内では30年近くかけて

「財政破綻」への共感を煽り 緊縮一辺倒で 

死活が蔓延り 自殺者が毎年3万人越えだったんだっけ

 

今度は な、なんと 第二幕!

とアル国の大統領が西洋の軍事同盟に入りたい等と

言い出し 緩衝地帯を奪われそうになり 軍事侵攻にまで

引っ張り出された国の大統領も完全悪にされっちまい

(ま~人を殺した時点で悪なのですが)

大混乱なのでありますな。

 

誰が 魔物なのか知りませぬが 共感を武器に

世界クラスで世の中を地獄のどん底に 導こうと

しております。

 

さあ~共感は素晴らしい事っすがぁ~

何に共感するのかが 大切なのであります。

僕ぁ~戦争を否定する「仏教」ですがぁ~

皆様は 何に共感するんだろう。

最近、宇国を見て 「やらなきゃ やられる

核を持つべきだった」に共感するのか

「何で中立国のままではいけなかったのか」に

共感するのか・・・ 究極の選択を迫られて

いるような気がします。

 

戦争体験者の話に共感してくれれば良いが・・・

もう 殆ど この世に居ませんからね。

 

ps もうね こんな事言うと 批判の対象に

なるくらい 世の中がやばくなりましたね・・・

国中 売国奴だらけで 戦えますかね?

挙国一致 武士道を以っても勝てなかったのに・・・・

戦争仕掛ける側は何枚も上手ですよ。

ギャンブラー的思考にゃ 勝てませぬぞい

 

ヒトラー ルーズベルト スターリン 

ムッソリーニ 毛沢東 蒋介石・・・etc

み~んな 嘘つきの狂人で 人類史上

稀代、人殺しの代表なのであります。

で、それを支持したのは その時の民衆っす

共感しすぎは 恐ろしいのであります。

 

令和6年追記:

「やんなきゃ やられる」と思っている人達が多いでしょ・・・

これも 所謂 洗脳の一種。

こういう考え方が蔓延すると 上に挙げられたような狂人達が出現し乱舞する

世の中になっちまう それを支持する民衆って奴の投影なんすな。

 

法華経では 地獄に住む悪人でも その界に応じた 菩薩・仏の心を持っている

と 説いていますな・・・それを引き出すのは こちら側の姿勢なのかも知れませんね

無抵抗のガンジー達を殴り続けた人達・・・まともな精神状態に戻った時 

良心の呵責で 気が狂いそうになったでしょうな

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿