放菴日記抄(ブログ)

これまでの放菴特集・日記抄から「日記」を独立。
流動的な日常のあれこれを書き綴ります。

おつかれ! SAMURAIジャパン!!

2014年06月27日 01時56分50秒 | Weblog
FIFAワールドカップ・一次予選は、胸が苦しくなるような試合だった。

コートジボアール戦での暗転からギリシャ戦での苦々しいドロー、
そして叩きのめされたコロンビア戦。

すっきりしない、できない。
落胆する選手達、監督、指揮陣。


でもね・・・。
とりあえず、還っておいで。
みんなで「おつかれさま」と言おう。

悔しい思いを、つい誰かのせいにしてしまいがちだけど、
すっきりしない思いを、雑言で紛らわそうとしてしまいそうになるけど、

でも、僕が90分間走り続けることができるわけでもないし、
すばやくサイドから切り込めるわけでもない
針の穴をとおすようなパスができるわけでもないし、
そもそも周囲の状況と足元のボールを同時に把握できる眼力もない。

ぼくらにはない能力を、さらに鍛えて研ぎ澄まして、
自分よりもデカくて、強引で、うんと速いヤツらに向かっていったのだから

その勇気と、根性と、悲願と、疲労に
「おつかれさま」と言いたい。

だから、
還っておいで。

これからまた、はじまるんだよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿