今朝の北アルプスは冬の様な雲に隠れてます。
次に顔を出した時には更に雪が張り付いている事でしょう。
さて以前から気になっていたサイコンの傷?割れ?
心なしか、以前より広がってる感じ。
それとコレも先日、チャリを洗っていて気付いた事。
汚れが取れてないのかな〜?と思い指で、爪で擦ってるとポロポロと・・・
コレ、何でしょう?
このリム、スポーク部分だけカーボンラミネート。
なので、カーボンが剥がれてる訳ではなさそうだし。
前に書いたこのGPSサイコン。
いよいよ!でしょか?
少し気になってる点、解消。
ケイデンス、心拍数の測定はBluetooth、ANT+両方に対応しているそうです。
ですから今使ってる心拍計やセンサー類も買い直す必要は無いみたいだ。
またRider530に限ってはDi2対応しており、使用歯数、ギア比、バッテリー残量などの表示が可能だそうです。
GPSは、その場での地図表示は無いんですが右左折等のルート案内はするそうです。
走行後は、キャットアイ/パドローネスマートプラスと同様にgoogle mapでスマホで表示されるそうです。
サイズは54.9 mmx 92.2mmで、キャットアイ/スマートプラスの48mm×76mmと比べると一回り大きい感じでしょうか。
ではホイールはどうするか?
中華格安カーボンホイールを買っちゃう!?
次に顔を出した時には更に雪が張り付いている事でしょう。
さて以前から気になっていたサイコンの傷?割れ?
心なしか、以前より広がってる感じ。
それとコレも先日、チャリを洗っていて気付いた事。
汚れが取れてないのかな〜?と思い指で、爪で擦ってるとポロポロと・・・
コレ、何でしょう?
このリム、スポーク部分だけカーボンラミネート。
なので、カーボンが剥がれてる訳ではなさそうだし。
前に書いたこのGPSサイコン。
いよいよ!でしょか?
少し気になってる点、解消。
ケイデンス、心拍数の測定はBluetooth、ANT+両方に対応しているそうです。
ですから今使ってる心拍計やセンサー類も買い直す必要は無いみたいだ。
またRider530に限ってはDi2対応しており、使用歯数、ギア比、バッテリー残量などの表示が可能だそうです。
GPSは、その場での地図表示は無いんですが右左折等のルート案内はするそうです。
走行後は、キャットアイ/パドローネスマートプラスと同様にgoogle mapでスマホで表示されるそうです。
サイズは54.9 mmx 92.2mmで、キャットアイ/スマートプラスの48mm×76mmと比べると一回り大きい感じでしょうか。
ではホイールはどうするか?
中華格安カーボンホイールを買っちゃう!?