チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

プチ、ホントにプチ軽量化

2017年03月25日 17時17分51秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
明日の日曜日の天気は芳しくない、との事で今日走って来ました。
とは言え、いつもの60㌔程度のポタでした。

なるべく山の麓を走る様にしました。
振り返ると・・・

この先には・・・

気持ちイイくらいの直線の農道。
約4㌔のダラダラ上り。
冬眠明けの私にはコレが効く〜。

麓の道を走ってると、たまに見せる常念岳。

左手に北アルプスを見ながら走ります。


今日のゴール。

”かぼちゃま農園”
5月に開催される『安曇野センチュリーライド』ではエイドステーションになるんでしたっけ?
残念ながら何も残ってなかったです。

帰りは高瀬川沿いの道を走ります。
が、以前より随分と車が多く走り難い。
スキー帰りとかでしょうか?
振り返ると・・・

綺麗です。

さて、先日、チャリ好きの得意先へ。
散々、自転車談義をしてました。
そんな中、軽量化の為にボルトというボルトを全て取っ替えたそうで。
で、余ったので、どうぞ、って訳で頂いて来ました。


計量の儀。
従来のスチール製ボルト。

kcnc製ボルト。

小数点以下を計れないので、2.1g〜3.0gの軽量化。
中央値をとって2.5g。
ネジ1本で、ですよ!
全て、コレに変えると、どれ位の軽量化になるんでしょうか?
その前にコレ、1本500円強!
総取っ替えで、いったい幾らになるんでしょうか?

まあ、その前に、体重、減らせよ!ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免許証更新、最近のシステム... | トップ | ブランニューなライト、night... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿