千葉の松戸から柏へと続く革物語

【Handmade Leatherwork Akashi】

ぺスドクさんを持ち歩きたい!

2024-03-29 08:00:00 | ぺスドクさんの世界
いつもご覧頂き有難うございます。
【Handmade Leatherwork Akashi】の
中の人、Akashiです。
今回のブログは【ぺスドクさんを持ち歩き
たい】って事で製作してみました。











ぺスドクさんを入れるので潰れずらい革を
選択しました。
牛革、1.5mmの【ヌメ革】を使用して
四角いBoxになるようにします。
極力、コスパが良くなるような作りで
考えていきます。











全面でぺスドクさんが見える様にフイルム
を貼ります。

実はこれが3回目の試作で、前回は硬質の
フィルムを使ったのですが、製作途中で
折り目が付いたり、傷が付いたりしました。
なので、今回は軟質のフイルムを探して
使ってみました。
結果、これでいきます
















完成です
3回目の試作で90%の完成度になりました
ポーチはベルトにも通す事も金具を使って
ぶら下げる事もできるようにしました。

皆さんにお届けするにはもう少し精度を
上げる必要がありますが、次回のイベント
4月13日(土)(延期の場合は14日)に
市川市の葛飾八幡宮で開催される
【Have A Good Day Motoyawata】 で
初お披露目できるように頑張りたいと
思います。
お楽しみに

























minne ギャラリー
↓   ↓
【minne ギャラリー】











ホームページ
↓   ↓
Handmade Leatherwork Akashi





住所   千葉県柏市南柏1-2-6 
     南柏ビル 605
TEL    0471-43-9998
定休日  不定休
営業時間 AM 11:30~PM 20:00
メール   tkhs3150@pd6.so-net.ne.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれのレザークラフト | トップ | 時々、スチームパンクなレザ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぺスドクさんの世界」カテゴリの最新記事