労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと〜

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな〜と思いつつ飲んだくれて書いてるっす〜(* ̄∀ ̄)ノ■☆

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない 堕ちたら・・・あがればいい

2009-12-04 | いい映画観てますか?
【 70 -13- 1ヶ月フリーパスポート=19 】 娘◆屬覆法爾海離献磧璽犬いい笋鵝どうしたん?」妻「おとんが自分のんをユニクロで買ってきてん、990円がなんや知らんけど660円やったらしいで!」娘◆岼造イイァなんであたしのも買ってきてれへんかったん!あたしジャージいるねんで〜!」妻「そんなん知らんやん、おとんに言いいや〜」俺「娘◆▲献磧璽犬任覆鵑任修鵑覆縫爛になるねん、娘よ、それでいいのか・・・」(娘△亙欅藥痢
 
 ニート生活を送ってきた26歳のマ男は、母親を事故で亡くしたことで一念発起。情報処理の資格を取得する。しかし試験に落ち続け、最終的にパスしたのが、ある小さなIT企業だった。そこで働くメンバーは、責任感ゼロのリーダー、お調子者のリーダーの腰巾着、挙動不審なPCオタクなど、超クセ者揃い。おまけに初出社日から毎日サービス残業をさせられ、徹夜の連続という、ありえない仕事場だった。


 で、映画レビュー、きっと自分でお金を払ってならば見なかったであろう映画。だけど「労働問題」を扱っている映画だとしたら、これはちょっと見ておかなくてはいけないのではないのか、と変な使命感をも感じていた映画。どちらの選択が正しいのか悩む必要もなく、フリーパスポートなので無料で鑑賞v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪「2ちゃんねる」の書き込みから生まれた、「21世紀の蟹工船」とも言われる「実話に基づく物語」だそうだ。ブラック会社限界対策委員会なんていう、天下りの温床みたいな特別行政法人や公益法人など、事業仕分けに掛かったら「無駄っ!」って一刀両断に廃止の断定がされてしまいそうなネーミングの怪しい製作委員会、ここからまず変っ。「定時なんてのは都市伝説なんだよ」な寝袋必須のサービス残業、「デスマ(特にソフトウェア産業における過酷な状況にあるプロジェクトを指す、死の行軍)」と比喩されるムチャな仕事量、罵倒上司やオタク同僚たちとの人間関係ストレス、安すぎる給料、精算されない経費…etc。そんな超下請けIT企業“ブラック会社”に飛び込んでしまったニート青年が、奴隷のようにコキ使われながらも孤軍奮闘する様子を面白おかしく描いている。ほとんどがオフィス内とビルの屋上だけの舞台で広がりが欠けるし、物語自体は一人称で単調気味に描かれているんだが、主人公の心の声に「傍観者」たちが絶妙なレスでツッコミくれるし、自分の置かれた境遇を戦場だったり、三国志のキャラ別けであったり、小さな紙切れ状のニート時代主人公の分身のネガティブな囁き、アイデア溢れるメリハリある演出で、けっして破綻することもなく退屈知らずな映画だった。


 品川祐は本気でむかつくし、中村靖日はなんか臭そうでいてなんとも悲しくて、ファースト・ガンダムから引用されたセリフを多用する池田鉄洋はイラってな度高すぎて、田辺誠一こそ都市伝説でないんかってな濃厚くさくさで、みんなかなり個性丸出しいい演技で、しかしそのなかでもひときわ変なのはマイコ。マイコって、山形スクリームのときも大概壊れているって思ったけど、やはりこの映画では、笑いを狙わずに普通に演技していたようなんだが、どうも観ている方にとってはやはり壊れ気味だった、なんなんこの子、でも変すぎて好き。この映画、俺、かなり好きだった。ほんとよく練れていて、仕上がりかなり上質、映画館で観るべきとまでは言わないが、どんな見方にしろ必見ってくらいのお奨め度、しかしこの映画を観たから「明日からがんばれる!」ってな効用はありません。

ブラック会社「入社前に見抜く!」7つのポイント、(1)求人誌の常連(退職者が多い可能性あり)、(2)入社を慌てさせる(入社直後から酷使される)、(3)気合の入った面接(夢という名の欲)、(4)夜遅くまで電気がついている(慢性的な残業)、(5)ネットで叩かれている(不満を抱えた社員が多い可能性)、(6)入社日が近いのに何の連絡も無い(人事部の機能が麻痺)、(7)会社案内のパンフで見栄を張る(よく見せようと必死)。ブラック会社・黒井システム社長役の森本レオ、優しい顔して、あんたが一番ブラックなんだ〜バリッ!!(メ  ̄ ̄)ノ))”(||||▽ ̄)アウッ!
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (43)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本海の波 | トップ | あげあげなテンションの遣り場に... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやこ)
2009-12-04 02:02:21
こんばんわ。

クリスマスバージョンにしたんですね♪
私も、今日からです。

ブラック 面白かったですよね〜

>「明日からがんばれる!」ってな効用はありません。
ははっ、 確かに!
連れが、"がんばれる効果"を期待して観に行ったクチです^^;


実は、前回お邪魔した時、社労士というタイトルがあったので、この作品は観ないのかな?って思ってたんですよ。是非観てみてくださいって頼もうとしてたくらいで。

実際、この黒井システムのような小さな会社で働くには労働条件なんて無いも同然と諦めるしかないのでしょうか?

って、自分の記事にもちょこっと触れてるのですが主人の勤める会社がブラック系でして、お昼休みはまず取れないらしく、休みも月に5・6日しかもらえないんです。
一般的には、11月なんて11日もお休みがあったのに。
夜ももちろん遅いですしで、体も心も疲れ果ててる様子で妻としてもどうしたらいいのか悩むばかりなんです。

あっ、なんか重めのコメントですみません。


宣伝してくれる (sakurai)
2009-12-04 08:23:44
ブロガーさんご招待試写会で見ました。
なかなかよくできてましたよね。
藤田さんが都市伝説だ!っって言うのは受けるわ。
ま、仕事なんてそんなもんすよね。
いまはなくなりましたが、4時50分ごろに市役所いくと、あからさまにいやな顔されたり、掃除してたり・・・。
あんな方がおかえしいっすよね。
強い部活持ってる先生なんて、完全にブラックですよ。
私も、労働時間なんてもんはない!みたいな仕事もしましたが、ぜひ若者よ、日本のために頑張ってくれ!と言いたいです。
そういや、『モウレツ社員』なんて死語ですかね。
  クリスマス気分です〜♪ (  みやこさんへ)
2009-12-04 10:42:35
  ほんとうに予想外に面白かったですよ、友達たちに薦めまくってます。

  ブラック会社はほんとうにたくさんありますよね。
  近頃の経済不況でますます増殖中です。

  知人達からも僕の職業柄、たくさんの相談があります。
  「では闘う?」または「では労働組合作る?」、
  あるいは「潰れること覚悟で出るとこ出る?」、「どのパターンでも
  精一杯お手伝いするよ」と告げるのですが、たいがい尻込みされます。
  当たり前の反応ですねぇ、残念ながら。

  同業他社との競合のためのコストダウン原資や、経営を成り立たせるために収益を
  労働者に本来支払わなくてはならない賃金を払わないことで確保しているのですから
  そこを「どうにかしてしまう」と、確実に競争力も収益力も
  急降下で少なくなってしまう(もしかしたら大赤字?)わけで
  そんなことはそこで働く当事者はもちろん一番理解しているわけで・・・
  で、結果的に自分が失業者になってしまったら元も子もないですもんね。

  労働者が立ち上がる時は退職する時・・・となりがちですね、残念ながら。

  みやこさん、ただご主人のこと、身体と心の状態には充分注意してあげてくださいね。
  そして、ご主人の勤務の状況(家を出る時間、帰宅時間、休日の状況、
  風呂敷残業など)は、メモ程度でもいいですから記録なさっておいてください。
  役に立つ場面があっては嫌なんですが、でも一応の備えは・・・
  24時間闘えますか!汗 (  sakuraiさんへ)
2009-12-04 10:47:06
  労働組合の役員であり、そして法律の専門化である社会保険労務士であり
  の立場なので、>ま、仕事なんてそんなもんすよね。 には
  そうですよね(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウンとは言えませんよ〜(笑)
  そんな我が家のの二人の娘、実際にはワークライフバランスなんて
  この映画ほどではなくても、まったく取れてません、完全にアンバランスです。
  自分のこととなると、なかなか手が出せない・・・情けないっす。
ありがとうございます (みやこ)
2009-12-04 21:16:38
早速にお返事ありがとうございました。

>近頃の経済不況でますます増殖中です。
やっぱりそうなんですね。

マ男みたいに、会社に残っても限界、辞めても限界とういう状況が辛いです。

>労働者が立ち上がる時は退職する時・・・となりがちですね、残念ながら。
なんとなく分かってましたがそれが実情なんですね。

>ご主人のこと、身体と心の状態には充分注意してあげてくださいね。
はい、アドバイスありがとうございます。

勤務メモは本人が毎日つけているみたいです。

それにしても、お昼ごはんさえ食べさせてくれない会社が恨めしいです(TT)


本当に、ご親切にお話ありがとうございました。一度お聞きしてみたかったので思い切ってお話してみてよかったです。
お仕事大変だと思いますがお体に気をつけてがんばってください。

また、こちらの映画以外の記事も参考にさせていただきますね。

では では

  なんで日本ってこんなんなっちゃったんだろう・・・ (  みやこさんへ)
2009-12-07 14:03:28
  働くことが将来への希望となる普通の世の中になってほしいですよね。
  僕たちの次の世代とか、その次の世代の子供たちにとって
  将来というのは夢を描いていいもんなんだって心の底から
  笑顔で話せる日本になってほしい。
TBありがとうございました (シムウナ)
2010-12-13 21:08:47
TB有難うございました。
デスマーチなんて分かる人は共感できます。
IT業界で毎日泣きながら働いていますが
こんなの常識です・・・痛いほど分かります。
藤田さんのような先輩がいると状況も
変わりますけどね

今度訪れた際には、ブログ記事の冒頭に、
【評価ポイント】☆をクリックしてこの
映画の評価をお願いします(5段階評価)とあって、
☆が5つ並んでいますが、その☆の1つ目〜5つ目の
どこかをぽちっとお願いします!!
Unknown (  シムウナさんへ)
2010-12-14 08:22:01
  こんなの常識です・・・か!?
  やばいですよね。
  もしかしたら、ブラック会社はさらに増殖中?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

43 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。佐藤祐市監督、小池徹平、マイコ、田中圭、品川祐、池田鉄洋、中村靖日、千葉雅子、田辺誠一。ブログで映画レビュー書いているんだが、もう俺は限界かもしれない、と思う今日この頃、とどめの一撃を食らうような映画かもしれないと一応思ったりもする。
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない (〜映画盛り沢山〜)
新百合ケ丘ワーナー・マイカル・シネマズで観てきました まず最初に言わせてほしいんですが、「タイトル長っっ」 チケット買うときなんて言ったらいいかわからなかったから「ブラック会社に〜・・・何チャラってやつ」って言っちゃったよw チケット売り場の人も最...
ブラック会社に勤めているんだが、もう僕は限界かもしれない (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
ブラック会社というと、自分の会社は関係ないと思われるかもしれない。東証一部上場企業だから大丈夫とか、組合がしっかりとしているから大丈夫とかそんなことは今の時代言えない。今業績がよくていい会社だと思っても、いつブラックになるかわからないのだ。
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない (Peaceナ、ワタシ!)
- みんながいるから、頑張れる…のか!? - 映画の日です。 『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』を観てきちゃいました。 私は原作を読んでいるので「試写会にでも当たったら観てもいいかな」くらいに思っていたのですが、こう思っている作品に...
映画「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない... (masalaの辛口映画館)
 Yahoo!映画ユーザーレビュアー試写会にて鑑賞しました。客席はほぼ満席、映画終了後に佐藤祐市監督と観客とのティーチインが行われた。   映画の話 ニート生活を送ってきた26歳のマ男(小池徹平)は母親を亡くし、一念発起して情報処理の資格を取得する。不況...
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない (だらだら無気力ブログ)
インターネット掲示板2ちゃんねるに実際に立てられたスレッドを基に 『キサラギ』『守護天使』の佐藤祐市監督が『ホームレス中学生』の 小池徹平を主演に迎えて映画化。高校をいじめで中退し、以後7年近くニートとして過ごしてきたマ男は、 母親の死をきっかけに就職...
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない (みやこのThinking World!)
この映画のチラシを見た時から、「これは絶対に観たい!」と思っていました。えっ?ど
【映画評】<!-- ぶらっくがいしゃにつとめているんだがもうおれはげんかいかもしれない -->ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限... (未完の映画評)
ブラック会社に就職してしまった元ニート青年の奮闘記。
[映画『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆面白かった^^  「電車男」的に<2ちゃんねる>で話題になった、コテハンによるスレッド・エピソードの映画化だそうだ。  内容は、タイトルから大体推察できる。  ・・・と、簡単には括っていけなくて、人の行動にはそれぞれ個々の深い理由がある。  それこそ...
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない (迷宮映画館)
みんなで見ましょう!!
ブラック会社に勤めているんだが、もう俺は限界かもしれない☆ (Happy-go-lucky!!)
タイトル長すぎ!(笑)「ブラック会社に勤めているんだが、もう俺は限界かもしれない」を鑑賞してきました〜。小池徹平さん、すんごい好きってわけじゃないんですけど、彼の映画って面白いの多いですよね「KIDS」とか結構好きですでもって、今回のコレ。公開日だっていう...
【ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない】 (日々のつぶやき)
監督:佐藤祐市 出演:小池徹平、マイコ、田辺誠一、品川祐、田中圭、中村靖日、森本レオ   みんながいるから、頑張れる・・・のか!? 「マ男、もう俺は限界限界かもしれない、そうタイトルを付けネットに入社してからのことを書き始めた。 ニート生活を送っ
試写会「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」 (流れ流れて八丈島)
八丈ボケも抜けきらないうちから、今日も仕事帰りの試写会でなかのZEROホールへ行ってきました「キサラギ」の佐藤祐市監督の「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」を観てきました実話を元にしたという原作(黒井勇人)の映画化作品ですブラック...
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない (映画君の毎日)
<<ストーリー>>ニート生活を送ってきた26歳のマ男(小池徹平)は母親を亡くし、一念発起して情報処理の資格を取得する。不況のご時世の中、必死で就職活動をするものの試験に落ち続け、最終的にパスしたのはとんでもない問題企業だった。彼は初出社当日から当然のよう...
ブラック会社に勤めているんだが、もう僕は限界かもしれない (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
ブラック会社というと、自分の会社は関係ないと思われるかもしれない。東証一部上場企業だから大丈夫とか、組合がしっかりとしているから大丈夫とかそんなことは今の時代言えない。今業績がよくていい会社だと思っても、いつブラックになるかわからないのだ。
映画「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」 (ぷくの日記)
【あらすじ】 ニート生活を送ってきた26歳のマ男は、母親を事故で亡くしたことで一念発起。情報処理の資格を取得する。しかし試験に落ち続け、最終的にパスしたのが、ある小さなIT企業だった。そこで働くメンバーは、責任感ゼロのリーダー、お調子者のリーダーの腰巾着...
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない (シネマDVD・映画情報館)
インターネットの掲示板2ちゃんねるに書き込まれた話題の実体験を基に映画化した問題作。ニート青年が社会に飛び出し、いきなりブラック会社と呼ばれる問題企業で孤軍奮闘する様子を面白おかしく描く。『ホームレス中学生』の小池徹平が主演を務めるほか、共演者も『カフ...
『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』(20... (NiceOne!!)
監督:佐藤祐市脚本:いずみ吉紘出演:小池徹平、マイコ、池田鉄洋、田辺誠一、品川祐、田中圭、中村靖日、千葉雅子、森本レオ試写会場 : 映画美学校公式サイトはこちら。<Story>高校中退でニートのマ男(小池徹平)は、母(朝加真由美)の死をきっかけに一大決...
「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」限界を知ってわかった働く生きる乗り越える術 (オールマイティにコメンテート)
「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」は黒井勇人原作の映画で2ちゃんねるの書き込みから生まれた実話に基づくストーリーでいじめが原因で引きこもりとなり、8年間ニート生活を送った青年が母親の急死で一大決心して情報処理技術者試験の資格を取...
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
過酷な職場で煉獄のような日々を送る人に、元気を与えるユニークな物語は、2チャンネルの書込みから生まれた実話を基にしている。ニート生活から母親の死で一念発起した26歳のマ男は、プログラマーとして就職活動を行なう。だが、中卒の彼をようやく採用してくれたIT企...
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない (黒猫のうたた寝)
タイトルがとっても長いです(笑)原作読んでからの観賞ということになりました。映像的には、まぁこんなもんなんだろうなって感じはありますが、TVサイズで観られれば十分って感覚でした。かつて『電車男』ありきで、同じようなスレッドから注目集めて、本になってってこ...
ツボでした  「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ−映画編−)
荳ュ蜊偵〒繝九上祕紜√」縺溽悄逕キ縺ッ豈阪一サ繧偵″縺」縺九¢縺ォ蟆ア豢サ縲ゅ′縲∽ク肴治逕ィ縺ョ蠏舌磯ォ縺ォ繧医≧繧紂闍。逕ィ縺励※縺上l縺溘医ッ縲√>繧上f繧九ヶ繝ゥ繝紊沿菖、セ縺ィ縺紕閻盡紕鞫畆覈劫...
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない (TRUTH?ブログエリア)
GENKAI in a BLACK COMPANY原作:黒井勇人監督:佐藤祐市映
「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」 (みんなシネマいいのに!)
 ブラック会社と言われる過酷な職場で働くことになった元ニートの青年が奮闘努力する
「ブラック会社に勤めているんだが、俺はもう限界かもしれない」 (再出発日記)
「ブラック会社に勤めているんだが、俺はもう限界かもしれない」という長い題名に、作品説明の半分以上が入っている映画を観ました。IT業界の下請けにおける超長時間過密労働、いじめ体質の会社を「ブラック会社」というのだそうだ。ニートあがりの「マ男」くんは、学歴が...
『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』 (京の昼寝〜♪)
  □作品オフィシャルサイト 「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」□監督 佐藤祐市 □原作 黒井勇人 □脚本 いずみ吉紘 □キャスト 小池徹平、品川祐、田辺誠一、池田鉄洋、中村靖日、千葉雅子、マイコ、田中圭、須賀貴匡、朝加真由...
[映画]ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない (オレメデア)
映画「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」を見てきました。インターネットの某巨大掲示板に書き込まれたエピソードをもとに制作されたこの映画。ストーリー内で「何のために働くのか」と提起されるこのテーマを、私は個人的に「何のためにこの組織...
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない (映画的・絵画的・音楽的)
 「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」を渋谷のシネクイントで見ました。  予告編で品川ヒロシがすごくいい感じを出していて、これは面白そうな映画だと思ったので、早速見に行ってきました(品川ヒロシが監督した「ドロップ」が思い出されます...
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない (いい加減社長の映画日記)
ま、ブラック会社っていう定義も、自分がなにをしたいかによるかと思うんだけど・・・でも、まぁ楽しめそうだと思って「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」を金曜のレイトショーで鑑賞。「UCとしまえん」は、ほとんど人がいない^^;「ブラック会...
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない (『映画評価”お前、僕に釣られてみる?”』七海見理オフィシャルブログ Powered by Ameba)
崖っぷちの今に最高の元気を贈る、実話から生まれたワーキング・エンタテインメント みんながいるから、 頑張れる…のか!? 書籍にもなった「2ちゃんねる」の同名ス...
【ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない】★... (猫とHidamariで)
崖っぷちの今に最高の元気を贈る、実話から生まれたワーキング・エンターテインメントみんながいるから頑張れる・・・のか?ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれないHPブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれないシネマトゥデイ製作年:...
「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」試写会 (第1学区 学級日誌)
 「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」のYahoo!レビュアー試写会に行ってきた。小池徹平演じる元ニートのプログラマーが、ようやく見つけた就職先でこき使われるお話、かな。能力が低いのに威張り散らすリーダーとか、コミュニケーションの取れな...
「ブラック会社に勤めてるんだが、僕はもう限界かもしれない」涙 キターッ! (ノルウェー暮らし・イン・London)
久しぶりの再会を喜んで、りょうたと映画を観に行こうと思った。 「2012」と「クリスマスキャロル」とどっちがいい?と聞いたら、現在公開中の映画をしばらく検索して・・・・・ 「ブラック会社に勤めてるんだが、僕はもう限界かもしれない」が観たいとのたもうた。...
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない/小池徹平 (カノンな日々)
原作は「2ちゃんねる」の書き込みから生まれたという映画なんですけど、そのスレッドの存在は何故か知ってたんですよね。読んだことはないんですけど、そういうタイトルのスレッドがあるのはたまたま知ってていその時に「これも何だか小説や映画になりそうなタイトルだな...
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない (メルブロ)
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない 292本目 2009-52 上映時間 1時間41分 監督 佐藤祐市 出演 小池徹平 マイコ 池田鉄洋 品川祐 森本レオ 田辺誠一 会場 シネクイント 評価 6点(10点満点)  内容はともかく、SEの実態を世間の方々...
映画ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない  (単館系)
原作は http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1195907887/ よ、読めないorz http://www30.atwiki.jp/blackmatome/ まとめサイト。 http://black-genkai.asmik-ace.co.jp/ 映...
ブラック会社に勤めてるんだが (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  2チャンネル風の書き込みサイトに、助けを求めているという設定は、あの『電車男』に似ているね。でもそれはほんの触りだけであり、ほとんどがブラック会社の中で主人公が先輩たちにいじめられたり、発奮したりする姿を描いている。 正式なタイトルは『ブラ...
『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』@シネクイント (映画な日々。読書な日々。)
ニート生活を送ってきた26歳のマ男は母親を亡くし、一念発起して情報処理の資格を取得する。不況のご時世の中、必死で就職活動をするものの試験に落ち続け、最終的にパスしたのはとんでもない問題企業だった。彼は初出社当日から当然のようにサービス残業をさせられ、その...
【映画】ブラック会社に勤めているんだが、俺はもう限界かもしれない (★紅茶屋ロンド★)
<ブラック会社に勤めているんだが、もう俺は限界かもしれない を観ました> 製作:2009年アメリカ ランキング参加中 2ちゃんねるのスレッドから生まれた黒井勇人原作を映画化。監督は「キサラギ」の佐藤祐市氏。 主演を小池徹平が勤める。 気になっていた作品...
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない 制作:2009年・日本 監督:佐藤祐市 出演:小池徹平、マイコ、池田鉄洋、田中圭、品川祐、中村靖日、千葉雅子、須賀貴匡、森本レオ、田辺誠一 あらすじ:ニート生活を送ってきた26歳のマ...
No.226 ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない (気ままな映画生活)
【評価ポイント】 ☆をクリックしてこの映画の評価をお願いします(5段階評価) var OutbrainPermaLink='http://blog.livedoor.jp/z844tsco/archives/51781534.html';var OB_demoMode = false;var OBITm = "1221446538656";var OB_langJS ='http://widgets.outbrain.com/lan...
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない  (食はすべての源なり。)
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない ★★★☆☆(★3つ) 中卒、引きこもり、ニートを経て主人公が就職した会社は超ブラック会社だった!! 今まで見てなかったのが不思議なくらいですが、やっと鑑賞。 徹夜の連続とか、傲慢なリーダーとかうち...
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない (いやいやえん)
就職した先はブラック会社だった…。原作は2ちゃんねるのスレッドに書きこまれたもの。 ソフトウェア開発の会社をモチーフに、小池徹平さんが主人公マ男を演じています。厳しい現実に巻き込まれながら、自分を見つめなおし苦慮しながらも進んでいく様を描いています...