しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続・夏の早朝に・2016─2070レ、5764レ、4077レ。

2016-06-04 17:40:10 | JR貨物
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。






国鉄583系電車をお見送りして20分ほどの間に、貨物列車が3本通過します。
まずは2070レ、牽引の“ブルーサンダー”ことJR貨物EH200形電気機関車はEH200 11でした。
この3ヶ月前に高崎機関区でおやすみ中を見ましたが、それ以前は昨年のX'mas Eve(日中)に会いました
(その記事は→コチラをどうぞ)








続いて5764レ、太平洋セメントさんの国鉄ホキ10000形貨車の返空で、的「朝の貨物列車」の代名詞です。
こちらは国鉄EF65形電気機関車が牽いており、この日は蛍光灯のEF65 2089
2013.03以来3年2ヶ月ぶりの再会となりました。
(EF65 2089の前回は→コチラをどうぞ)




そして4077レ、以前の朝練では国鉄EF66形電気機関車牽引でしたが、ブルサンに置き換わったのでしょうか?
EH200 16とは2015.10にJR深谷駅で見かけましたが、まだご紹介できていません。
(それ以前2015.08は→コチラをどうぞ)

* * *

貨物列車の動画も撮影しました。
おやさしい気持ちで観ていただけると幸いです


JR貨物:2070レ EH200 11牽引 熊谷─籠原 2016.05.21



JR貨物:5764レ EF65 2089牽引 熊谷─籠原 2016.05.21



JR貨物:4077レ EH200 16牽引 熊谷─籠原 2016.05.21



ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。