hihroブログルメ 

美味しいもの食べて ストレス発散!

今日は、何食べた?

明日も 美味しいもの食べようよ(^^)

ラーメン桂 売布店

2012年03月03日 | グルメ宝塚市


ちょっと遅いお昼を食べようと
阪急売布神社(めふじんじゃ)から川西方面へ約300メートル行った所にある
ラーメン桂 売布店 さんへ行ってきました。

14時を少し回っておりましたので、店内は、1組だけ。
13席のL字型カウンターに座り、ラーメンセットの みそをお願いしました。
待っている間、お客さんが1人、また1人と来られるのですが
なぜかカウンタには、こられません。
みなさん横の部屋に入っていくのです。
入るときに  『から揚げ定食ね~』と言って入る。
おかあさん1人でやっているので 『ちょっと時間かかるよ~』と
なにか 常連さんのようだ。


ラーメンセットが出てきました。
(みそラーメン、おにぎり のり1枚、出し巻き、めんま、佃煮) 750円

みそラーメン
  細麺ストレートでなかなか美味しい。スープに合っております。
  関西は、細麺のストレートが好まれるのか宝塚には、これまで
  行った所では、太麺やちじれ麺は、見かけない。

おにぎり
  このおにぎりは、塩だけなんですが とてもいい感じでした。
  ふんわりとにぎっており もつと今にも崩れそうな
  そんな にぎり方でした。
  美味しかった~。

出し巻きは、いたって普通でした、作りおきをしていたようで 冷めているため
これというほどはない。

帰るときに常連さんが入ったほうを見ると なんと
漫画の本が沢山おいてあり 自由に見ることができるそうです。
100冊以上はあるように見えましたが
これを目当てに来ているようです。

あ!張り紙がありました。日曜日の15時からは休むそうです。
日曜日に行かれる方は、確認して行かれた方がいいですよ。
店名 ラーメン桂 売布店

最寄り駅 売布神社駅、中山駅、中山寺駅
ジャンル ラーメン
住所 兵庫県宝塚市売布東の町7-19 (地図を見る)

TEL 0797-86-8630
営業時間 [月~土] 11:00~22:00 [日・祝] 11:00~15:00






最新の画像もっと見る

コメントを投稿