hihroブログルメ 

美味しいもの食べて ストレス発散!

今日は、何食べた?

明日も 美味しいもの食べようよ(^^)

京都に行ったらお土産に!

2015年05月12日 | 兵庫、大阪以外近畿
井筒八ツ橋本舗 京極一番街店さん

京都旅行に来たら京都のお土産にほとんどの人が買っていく八ツ橋
誰もが、食べたことがあるのでは?

このお店は、1805年創業ですので210年ですね!





久しぶりに頂くと八ツ橋はこの味や~と思う!
色んな食べ物で、いろいろとバリエーションを変え販売しているのもあるが、
やはり、初めに出した味が
いいように思う。

難点が一つある
それは固いということ、歯の悪い人や
お年寄りには向かない。

そんな時は、生八ツ橋にしよう
これも昔からある京都の銘菓だ!
井筒八ツ橋さんは、そんなに店舗が多いというものではないが、
京都の主な所にはあるので是非食べてみてください。

京都に行きたくなりましたね~

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


井筒八ツ橋本舗 京極一番街店和菓子 / 河原町駅京都市役所前駅祇園四条駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿