せせくるブログ

何かあったら書いていくブログ

スピーカー入手

2014-02-14 11:49:49 | 家電
いやぁ~、結構雪降りました。今朝は降ってはいませんがグズグズした曇り空、洗濯日和には程遠いです。

さて、今回はPC用のスピーカーを買いに行ってきました。
メインマシンではサイズの鎌ベイアンプ PROにパッシブ化したR1000TCNを繋いで音を鳴らしています。使っていて不満はあまりありませんでしたが、最近もっと低音が欲しくなった次第です ^^;
ネットでヤマハのNS-BP200(BP)を狙っていたところ ”あの中古屋” でもコンディションの良く安価なスピーカーが沢山陳列されていたことに気づき、サクッと購入しました。



入手したのはパイオニアのS-HM50、お値段¥4,980。同社のミニコンポであるX-HM50にセットとなっていたスピーカーです。
出力は50W、インピーダンスは4Ωで2Way構成。美品で使用痕は無く、ほぼ新品に近い状態です。

早速鳴らしてみると、ちょっとドンシャリ傾向ですかね。高域はクリアで低域も出過ぎず良くまとまっています。ですがもう少し中域が欲しいところ。
音もそこそこ良いですが本体サイズや重量も丁度いいです。高さは25cmとややノッポですが、この手のスピーカーとしては割と奥行きがコンパクトですので置き場所に困らなそうです。



あ~、寒か~!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿