せせくるブログ

何かあったら書いていくブログ

DM-130MV

2020-05-17 08:58:20 | ジャンク
かなりご無沙汰しております。
本職に田植え、その他家のこと等々、多忙でして更新が滞ってしまいました。

仕事合間にジャンク品巡り。
その中で今回はこれを拾ってきました。



アルインコの直流安定化電源 DM-130MVです。
動作チェックOK・背面の出力端子破損ということで¥2,500ほど。
もう20数年前の製品ですが、外見は結構綺麗にしてました。メーターの0位置もずれていません。
定格 13.8V 15Aの出力で、出た時代からすると無線機に使用するものではないかと思います。

確認に取り付け前のTS-WX22Aを接続したところ、フツーに使えました。背面端子はスペーサーが行方不明ですが、前面端子しか使わなさそうなので無問題。
冷却ファンは汚れがあるのでそのうち内部を掃除しましょうか。

今持っている安定化電源のSTP3005Hと比べ筐体サイズ・重量は大きいですが、出力があるので車の電装品のチェックにも活躍しそうです。
操作も電源と電圧調整のみですので非常に簡単。

ま、いいジャンク品に会えました。それでは仕事に戻ります。
ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿