せせくるブログ

何かあったら書いていくブログ

MH23Sスティングレーのグリルは均一発光の夢を見るのか? -完結編-

2017-08-23 20:38:07 | 買い物
えーと、今日はこんな物を。


細長ーい箱。


スズキ純正部品。品番は99000-99069-FG1となっております。
そう、何を隠そう「LED付フロントグリルガーニッシュ(ブルーLED)」なのです!
発光色はブルーだけしかありませんが、わざわざ「ブルーLED」とありますな。
Amazonにて在庫があったっぽいので買ってみたんですが、¥25,920とソコソコ強気な価格。

グリルイルミは何度か自作で試行錯誤してきましたが、純正ならではフィット感・品質を求めたくなりまして…
あとタイトル通り”上品な均一発光”に憧れていましたので、今回入手した次第です。




中身はこんな感じです。
説明書は取り付け方法が詳しく書かれていますのでよく目を通しましょう。

夕方で暗くなってから作業灯持って取り付けしました。
光漏れ・隙間隠しのフィルム貼りは少々ややこしいのですが、ある程度は貼り直しが出来ますので納得いくまで位置合わせ。
ガーニッシュ本体もしっかり位置決めしてから貼り付けます。
説明書には、配線を逃すようグリル両端をを超音波カッターで加工、とありますが、とりあえず無加工でオーライでした。
イルミはスモール連動で、配線はヘッドライトのカプラーに割り込ませるだけなので結構楽ちん。好みでスイッチを挟んでも良いかと。

で、出来上がって暗闇にて点灯してみました。


まぁこんな感じです。
想像していたほど明るくはないのですが、さりげない感じが良いですね。
社外品やLEDテープによる自作だと光がツブツブになりがちだったり、LEDテープや配線隠しが面倒になりがちですが、こりゃ良いです。
値段と巷の認知度がネックなんですよね…

ではでは。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿