お寺さんぽ Ver.03

現在は更新をお休みしています。

イカス戦国グッズの店「もののふ 天守」 (新宿・販売店) 

2009年01月25日 | 歴史
のんびり気軽にさんぽがてら。
本日は、友人から教えてもらった、戦国武将・変わり兜のデザインブランド【もののふ】の販売拠点「もののふ 天守」について、です。

行ってきました、戦国グッズを扱っているという「もののふ 天守」
雑居ビルの最上階で、新宿三丁目という独特な付近もあって、はっきり言って慣れた人でないと行きづらい場所
ついでに言えば、ちと入りづらいような雰囲気(笑)
特に4階から5階への階段は急に角度がキツくなり、まるで侵入者を阻んでいるような雰囲気がありました。(本当)

…そんなんに負けず、最上階まで登ると……ありましたよ、「もののふ 天守」 

暖房のためもあってか、お店なのに閉じられた扉。
やってるのかなーっておそるおそる開くと、ぽかーんとした空間。
そして、机とタンス、ちらほら商品らしきものが。
「いらっしゃいませー」
という言葉が聞こえ、ようやく安心して中へ。


※ショッピングバックもイカしたデザインです。
 しっかりとした、ビニールなものでした。

店内は引っ越し直前のような、無機質な感覚。
チラシが置いてある机以外には、ショーケースとタンスが2、3ありました。
確かに商品も見えますが、単なる展示物なのか、商品なのかよく分からず。

中にあるので、引き出し開けて下さいー

続いて、そんな声がかかりました。
家の作法では、”他人の家で勝手に引き出しとか開けない”というのがあります。
そんな訳で、やや違和感ありながらも開くと…ありました、Tシャツとか携帯クリーナー。
なるほど、宝探しな感覚なんですかね。
そこらに隠し扉とかありそうですよ(←ない)

商品の詳細については、通信販売もやっているHPを見ていただければと思うんですが、非常にお洒落。
男女どちらでも問題ないようなデザインで、かつ歴史好きな人が見ればぱちーん☆と反応できるもの
家紋がちらほら並んだTシャツを見て、「西軍、東軍?」とか反応できたひでるさんは、頭おかしいですね。
英文字で「SKGHR/E」とあったので、間違いない筈です。
…さっきHPで確認しましたが、合ってました。わーい。


※購入してきたのがこちら。
 お市の方Tシャツと、三成ハンドタオルです。

大河ドラマの関係か、はたまたお店の方の考えか、どちらかと言うと西軍ちっくな内容も気に入りました。
ただ、まだ商品種類が少ないかなぁ…。
ネクタイピンとかあればほしかったんですが。
今後どんなのが並ぶか、ちょくちょく見てみたいと思います。
戦国好きな皆様も、話のネタに訪れてみては如何でしょうか?
初めてな方は、できれば2人くらいで行くのがオススメです(笑)



[住所]
もののふ 天守」 東京都新宿区新宿3-10-11 国久ビル5階(※↑上地図参照)
Tel:03-6457-4366
(※営業は土日祭日のみだそうです。注意!)


[関連記事] 【オススメ・アイテム、その他】
⇒ 信長の野望DS2 プレイレビュー (ゲーム・光栄)
⇒ オススメ!信長の野望DS2 (ゲーム・光栄)
⇒ SENGOKU―戦国 (書籍・CM)
⇒ 城郭コレクション「日本の名城」第一章 (関連商品)
⇒ 城郭コレクション「日本の名城」第三章 (関連商品)
⇒ 天下の覇城 其の壱 (関連商品)
⇒ 鬼神伝承 眷属十二神将 (関連商品)
⇒ TV見仏記  京都編
⇒ TV見仏記2 滋賀/奈良編
⇒ TV見仏記3 南山城・宇治・伏見編
⇒ TV見仏記4 西山/高槻編
⇒ TV見仏記5 湖東/湖北/南河内編
⇒ 秘仏開帳~特別拝観の古寺・名刹をゆく~
⇒ サトちゃん菩薩立像 (全国・薬局店頭)
⇒ 重文 ピョンちゃん天立像 (全国・薬局店頭)
⇒ 重文 ケロちゃん観世音菩薩坐像 (全国・薬局店頭)
⇒ 国宝 オノデン坊や権現立像 (東京秋葉原)
⇒ 戦女神 アテナ (ギリシャ神話)前編 後編
⇒ ハヌマーン (ラーマーヤナ)
⇒ 手水のつかいかた (上野・清水堂)
⇒ 全自動・御手洗所 (東京・大円寺)
⇒ 無料・公衆電話 (天龍寺)
⇒ お寺と亀 (川崎大師・平間寺)
⇒ 水琴窟 (京都・妙心寺退蔵院、正法寺)
⇒ 曼荼羅ってなんだろう


 ★宜しければ応援クリックお願いします。  ⇒ 【人気blogランキング】


戦国ジオラマ トランク 武ヒストリー 長篠の戦い

ボーフォードジャパン

このアイテムの詳細を見る

※こんなん見つけてきました。
 なんでトランクなんだろう??…持ってくのか?
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もののふ天守 (toMoka)
2009-03-17 23:49:15
はじめまして。
もののふ天守の天守番をしておりますtoMokaと申します。
時間がたってしまいましたが、天守へ登城して下さったのですね!ありがとうございます。
コチラのブログ、去年から拝見させてもらってます!拝見しているブログの管理人さんが登城して下さったと知ってとても嬉しいです!
返信する
ありがとうございます (あおぶひでる)
2009-03-19 00:46:23
toMokaさん、コメントありがとうございます。
友人に誘われて行きましたが、良かったです。
本文では変なこと書いてすみません。
またよろしくお願い致します。

ネクタイピンとかあればいいなーと思います。

返信する