お寺さんぽ Ver.03

現在は更新をお休みしています。

城郭コレクション「日本の名城」第三章 (関連商品)

2008年01月08日 | ネタ
のんびり気軽にさんぽがてら。
以前第一章を紹介しましたが…ふと見つけてしまいました。
でも、第ニ章でなく第三章なんですが。
こちら(※写真)

うわうわ、だからこんなん目の前に持ってきてはダメだってばー。
適度な大きさでケース付き。
出来栄えなかなかで、城だけでなく周囲の風景まで再現されたソレはなんというか箱庭っぽい風情
こぢんまりと、飾っておくになかなか良かったので、今回も買ってみたんです。
それに、戦国ファンの憧れ「安土城」があるんだものぅ。
こりゃ、買わなければ。
ねぇ。

…と、そんな、誰もが気になる(かもしれない)第三章のラインアップは……



・安土城(夏)
・安土城(秋) …言わずと知れた「織田信長」が居城。実際も豪華絢爛だったそうですよ。
・松本城(秋)
・松本城(冬) …堀が素敵な長野県のお城。「石川数正」が築いたんだって。別名、烏城(からすじょう)
・彦根城(夏) …400年祭もやっている井伊家の居城。
・和歌山城(夏) …紀州徳川が居城。秀吉の弟「豊臣秀長」が築城したんだそうな。
★彦根城(春) …今回のスペシャルです。キャラクター”ひこにゃん”がついてます。




…そんなんです。
こちらで、ひでるさんの狙いはたった一つ「安土城」
特に夏でも秋でもいいんですが、色的にはやっぱり「夏」かなー。
そう、やっぱり今回もある季節違いは、前の木とかの色がやや異なるだけだったものに比べてなかなか良い雰囲気。
あるいは松本城(冬)の雪景色もなかなかいいねぇ……とかなんとか、購入前に思いを巡らせておりました。

ただ、前に”季節ダブリ”なんて失敗をしているんですね。
(※前回記事参照
そんな訳で色々迷った結果、いつもの”強欲を必死に抑え”て一つだけ購入することとしました(笑)
だって、和歌山城とか、彦根城とか、徳川の城なんていらんもの。
その結果は…



彦根城(夏)



おー、まい、虚空蔵菩薩(こくうぞうぼさつ)さま!!

なんでまた「彦根城(夏)」かなー。
せめてシークレットならまだいいんですが…あうあう。
あるいは、まぁだ「和歌山城」ならば良かったんですが…。
うぬぬぬぬ…何が好きで徳川方の城なんて…くそう。

過去に「佐和山城」を紹介した時にも書きましたが、近江へ出向いたひでるさんは400年祭で盛り上がるそちらを無視して「佐和山城址」を目指したほどなんですよ。
あるいは、これその際の呪いかなんかか??

ああ、「安土城」欲しいんですけどねー…なんだか絶対に違うの出てきそうだし……。
(※ちなみに、ひでるさんは小さい頃よりガチャガチャとか大好きでしたが、運に見放されてるのか、狙ったのがでないのです)
また買うかどうかは、微妙。
第四章か…あるいは、すっとばした第ニ章を探してみましょうか。


[関連記事] 【オススメ・アイテム】
⇒ SENGOKU―戦国 (書籍・CM)
⇒ 城郭コレクション「日本の名城」第一章 (関連商品)
⇒ 天下の覇城 其の壱 (関連商品)
⇒ 鬼神伝承 眷属十二神将 (関連商品)
⇒ TV見仏記  京都編
⇒ TV見仏記2 滋賀/奈良編
⇒ TV見仏記3 南山城・宇治・伏見編
⇒ TV見仏記4 西山/高槻編
⇒ TV見仏記5 湖東/湖北/南河内編
⇒ 秘仏開帳~特別拝観の古寺・名刹をゆく~


 ★宜しければ応援クリックお願いします。  ⇒ 【人気blogランキング】


DX城 安土城 1/360DX城 安土城 1/360
()
不明

商品詳細を見る

※やっぱり「安土城」ですよ。
 かっこええにゃー。
 近江、じゃないや滋賀にて天守閣だけ再現されたのを見ましたが、良かったですよぅ。



…実は、その後また買ってしまいました(笑)
その結果は…

安土城(秋)



↑こんなんです!
きゃーやっほー!!
やっぱり「安土城」ですよねー。
うふふふ。
今はパソコン横に飾っております。


最新の画像もっと見る