お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南の大学に留学中。日々の暮らしを綴っております。食べ物の写真が多めです。

ハンモックとか、カメラとか。

2012年03月16日 | 日記的なもの

いまだ使いこなせていない『PENTAX Q』(デジカメ)の
交換レンズを買っちゃいました。
ズームレンズ。
勉強しなくっちゃと言いつつ、
適当に撮り続けること早4ヶ月・・・
習うより慣れろ!
とか言いますが、なかなか慣れられん。



昨晩ようやく、ももクロのニュウシングルをgetしたー!
先週の赤坂ブリッツライブはCD付きチケットでして、
9日からCDの引き換え開始だったんですが、
引換券を家に忘れてきてしまい(連日)
昨日やっと!引き替えた!
チケットを発券したローソンで引き換えができるのです。

そんで、帰宅してそれ聞きつつ、
ユーストで先週の赤坂ブリッツの映像見たー。
これ先週なのか・・・
もうなんだか遠い昔の事のよう・・・

+++

【平日のできごと1】

先日の特撮ライブで久々に再会した月さんと、
カフェ行こうー!って話になりまして、
前から気になっていた吉祥寺の『マヒカマノ』へ。
ハンモックのショウルームも兼ねており、
実際にハンモックに座って、
購入の参考にしてもらおう、という事らしい。

平日夜なのに、ほぼ満席!
(土日はすごく混んでいて時間制限があるっぽい)
靴を脱いであがり、ハンモック席へ~。
背もたれがあって、座るタイプのハンモック。
座ってみたー。
ゆらゆらー。
楽しいー。

店内あちこちでハンモックがゆらゆらしており、
とても不思議な光景。おもしろいなー。
ユラユーラしながら、おしゃべりしてご飯食べました。

店内は撮影禁止なので、
写真は無いのですが、
豚肉の梅ごはん、的なのを食べました。
美味しかったーーー。ピリカラ。
他にも美味しそうなメニューが豊富で、
かなり迷っちゃいました。

食後にチャイを飲みながらケーキも食べました。
りんごとサツマイモのノンオイルケーキ。
甘さが程良い。美味しいー。チャイも美味しいー。
また行きたい!

+++

【平日のできごと2】

LOMO写真のフィルムがやっと撮り終わったので、
ゆぅちゃんの職場で現像してもらおうかな~と思って
連絡したら、丁度ゆぅちゃん休みの日だった!
が、しかし!
お休みのところ、お店まで来て下さったよー。

LOMOのフィルムを出して、
その後デジカメプリントー。
いまのデジカメ買ってから初です。

写真の現像を待っている間に、
ラケルでごはん。久々だー。

かなりまんぷっくになりました。

お店に戻って写真受け取り。
前回LOMOの裏蓋のところに隙間があって、
ちょいと光が入っちゃってる感じになってしまったんだけど、
今回はガムテープでガッチリ塞いだので、
大丈夫でしたーーー。


今回もゆぅちゃん割引してもらいましたー。
ありがとーーー!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« プチ美術部会。 | トップ | ももくろあかさか。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みたい)
2012-03-17 22:27:11
ズームレンズを買われたのですね。
どんなお写真が拝見できるか、楽しみです。

LOMOのお写真でしょうか。レンガ造りの塔が素敵に写っています。

フィルムもいいですよね。
一枚一枚大切に撮影する所がいいです。
返信する
買っちゃいましたー! (ひば)
2012-03-21 16:19:35
<みたいさん>
レンズ買っちゃいました!
活用方法がまだわかっておりません。笑

塔の写真はLOMOです~。
素敵な塔ですよねー。
伊勢崎で見つけました。
返信する
Unknown (ゆう)
2012-03-26 12:01:11
どもー☆
この前はご来店ありがとうございましたw

LOMOの写真、いいよね☆
私も昨日、上野で梅&桜の写真をフィルムで撮って来たー!!
現像するまでどんな風に撮れてるか分かんないのが
ドキドキだよね~
返信する
アリガトー! (ひば)
2012-03-26 14:11:20
<ゆぅちゃん>
わざわざ休みの日に
来てもらっちゃってごめんねー!
ありがとねーーー!

お!ゆぅちゃんもフィルムで撮ったのね~
現像が楽しみだよねー!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事