お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

今日はあたたかーい。

2012年12月06日 | 日記的なもの

昨晩はFNS歌謡祭を見ました。
おー!たっちゃんがチラホラ映るー!わーわー!

とかを楽しんだのち、お歌で登場。
コウダクミさんと「Shake Hip!」
クラキマイさんと「君がいるだけで」
でしたねー。

ももクロちょっとしか出てなかったから、
序盤にガッツリ出たのかな~?と思って、
見逃した序盤を録画で見てみたら・・・出てない!
1回だけだったのかー。かわいかったけどー。
しおりんがどんどんでかくなってる気がする・・・

コヤナギユキさんとデーモン閣下のデュエットかっこよかったー!

ヒライケンさんの後ろに阿波踊りの人々が居たー!

などなど。
いちばんの見どころは、石井たっちゃんがはしゃぎすぎて
テーブルのお茶ひっくりかえしたところでしょう。
「体は50歳以上、中身は15歳以下、石井竜也です」
ってこの前のコンサートで言ってたもんなあーーー。きゃっきゃ。

++

【ミュジカルにっき】

ナツミちゃんとミュージカル見に行きましたー。
ソニンちゃんかわいかった。

会場内にミホちゃんも居たので、
開演前や休憩中や終演後に探しましたが、見つからず。
(仕事があって途中で帰っちゃってたそうな)

ナツミちゃんとは電車でバイバーイしまして、
ひとりでふらりと晩御飯ー。
ずっと気になってたお店(そういうのがいっぱいあり過ぎるこの町・・・)へ。
いつも通りかかるんだけど、いざ行こうとすると「どこだっけ?」となってしまい、
しばしウロウロ。あったー。

入ったら誰も居なくて、ベルがある・・・
「仕込みで裏に居ることがあるので、これで呼んで下さい」ということらしい!

ちーん。(ベル)

・・・しーん。

駄目だ。聞こえてないっぽい。
「すみませーん!」(ベルの意味無し)

お客さん誰も居なくて、一人でのんびりゆったりー。
薄暗くて雰囲気良い感じのお店でした。
お酒とかも飲めるところ。
(というわけで喫煙可なので混んでたら煙いかも)

自家製ハヤシライスというのがあったので、それにしました。

こーれーがー!すっごい美味しかった!
なんかレストラン的なお味です。
そして仕上げにエリンギソテーを混ぜてるっぽくて、
シャキシャキ食感が残っており、美味しい!
あとニンニクのすりおろし?も最後にかけてるっぽい!
これがまた良い感じなのです。

空いてる時ならばまた来たいな~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 11月の畑の会。 | トップ | 明日から沖縄! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっしょ! (きまま)
2012-12-07 09:34:22
歌謡祭 見ているところが一緒ですよね。
離れているのに。。。うふふふ。。。
ポイントが。。。。たっちゃんが「もう少し歌わせろ!」
って
歌がいっぱいで 楽しかったね。
阿波踊りも良かった。
おかげさまで 興味いっぱい持てて ありがとう。
FNS! (ひば)
2012-12-07 16:23:16
<きままさん>
同じとこ見てましたかー!
楽しかったですね~。
紅白もゆっくりのんびりゴロゴロみましょーう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事