お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南の大学に留学中。日々の暮らしを綴っております。食べ物の写真が多めです。

しわすわ。

2016年12月02日 | 日記的なもの

しわすですわ。
当分阿波踊りの出演も無いので、
ヴァッッッサリと髪を切ろうと思います!!

昨日は「映画の日だから映画でも見に行こうかな~」と思ったけど、
家でやりたいこといっぱいあるし、買い物も行きたいから、やめた!
どうしても映画が見たい!というわけでは無かったので。。
気になってた映画いくつかあったけど、
まあそのうちDVDでいっか、ぐらいの熱なんですよね。。
行ったら行ったで楽しめるとは思うんだけども。。

改装が終わったオーケーに初めて行った!
でっかーい棚になって、商品見やすくなってたー。



塩スープがどうにもしょっぱい。
食べてる間は普通なんだけど、食べた後が!
口の中と喉がずっと塩塩感。。
ヨーグルト入れたり、豆乳を足したり、したんだけどー。。
冷凍保存して、ちょっとずつ薄めて使うしかないか・・・
「カボチャスープの素」を作ったんだ!ということにしよう。



台湾で出会った方と、たまにメールのやり取りしていたのですが、
私が最近中国語の勉強をしている、と書いたら
今度Skypeでお話しましょう、と言ってくださったので、
日曜日にお喋りすることになったのです。わいわい。
話したいことをメモっておこうと思います。

++

【おべんとう写真】

鶏レバー丼&マカロニサラダ。

マカロニはやっぱり茹でたてが一番!
お昼ごはんで食べる頃には、プリっと感がもう無かった。。
コメント    この記事についてブログを書く
« 塩スープ。 | トップ | 11月の畑仕事(里芋収穫)。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事