お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

としやまつり。

2017年04月28日 | 日記的なもの

大変だッ。宮田俊哉の時代が来ているッ。
三本とも宮田さんソロ出演

5/4(木) 『プレバト!!
5/7(日) 『関ジャム 完全燃SHOW
5/9(火) 『世界仰天ニュース

4/29(土)の『王様のブランチ』にも宮田&北山ペアが出るようだし、とても楽しみです。



本日のお昼ごはんは、
タッパにご飯を敷きつめ、その上にほうれん草ソテーを敷き、
台湾で買って来た味付き煮卵刻んだヤツ散らして、
ポテトサラダに片栗粉入れて丸めて焼いた芋餅的なものを
ドーンドーンドーンと3つ乗せ、最後にパクチーを散らしました。
食べてみるまで、美味しいかどうかわからん弁当。
で、さっき食べたんですが、なかなか美味しかったです。

フレッシュなパクチーを手に入れたので、
パクチーポテトサラダを作りたいな!って思ったんですが、
タマネギスライスを水にさらしたにも関わらず、
ポテサラのタマネギめっちゃからい!もうこれは焼いて食べるしかない!
と、なってしまいましたのでした。

料理は難しいからもうやらないぞ!
野菜を焼くだけの日々さっ!

++

【たべものおしゃしん】

台湾イベント打ち合わせの後、皆さんとランチ。

海南チキンライス的な~。

食後にデザートも食べました。

ココナッツミルクに色んな具材。
コメント    この記事についてブログを書く
« 7月は暑そうだ。 | トップ | ふくふくおか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事