お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

ライチと烏龍茶。

2023年09月07日 | 日記的なもの

7時起床であります。
今日は先に朝ごはんの準備をしちゃおう〜
蛋餅の皮と卵を焼いたやつにお好み焼きソースとマヨかけたやつ、
冷凍のあずきケーキ&あんこの大福焼いたやつ。

もちゃっとした謎のディッシュですが、美味しかったです。
緑茶を飲みながらいただきました。

8時から母とzoomでラジオ体操して、
しばしパソコンタイム。ブログ更新。
そして教科書音読練習。

9時半くらいに出発。バイトへ。
着いてから、汗が止まらん。
自転車20分くらい漕いだだけなのだが〜
しばらくしたらおさまったけど、
まだまだ暑いですわな〜
アイテム集めする。

今日は薄曇りって感じのお天気でしたが、
天気予報通りに雨降ってきた〜!
雷も鳴ったりしていた。
帰る頃に止みますように。。

お昼ご飯は「冷蔵庫に麺や野菜や卵があるから、
好きなタイミングで作って食べてね〜」と言われて、
メッチャ腹減った!ってなったら作って食べようと思ったんだけど〜
13時過ぎくらいに御子息が八方雲集(餃子屋)を
外送(ワイソン/出前注文)すると言ってて、
それに便乗させてもらっちゃいました〜
2、3種類ミックスで頼みたいな〜と思ったら、
外送の場合は同じ味10個、という注文しかできないんだって!
なるほど。だから隔離生活の時の八方雲集が、全部同じ味だったんだ!

野菜の餃子にしました。
雨の中、配達の方、届けてくれた。
あつあつだったよ〜すごいよ〜
美味しかったです。スープもいただいた。

アイテム集め終わって、掃き掃除して、
お先に失礼しまっす。
雨降ってない!やったね!願いが通じた!
豆乳を買って帰る。
いつも二人組の女性が接客してくれるんだけど、
今日は「あなたどこの国の人?」って聞かれて、
「日本〜」と答えたら、
右側の人「アンタの言う通りだったわ!」
左側の人「私の予想が当たったわ!」
みたいな感じでした。笑
予想されてた〜!

ファミマで期間限定で売ってるソフトクリーム、
ライチウーロン茶味っての食べてみたくて、
家の最寄りのファミマに寄って食べて帰る。

めっちゃライチ!
後からほんのりウーロン茶。
美味しかったです。
ミルク味とミックスのやつも食べてみたいな!

って食べてたら、雨。
いそいで帰る〜!
帰宅後にどんどん雨足が強まり、土砂降りに。

朝の続きの教科書音読練習して、
19時からドラムの解説配信を見る。
今取り組んでいる今月の課題曲「夜咄ディセイブ」の解説。
叩ける人が叩いてる様子見るとカンタンそうに見えるけど、
実際自分で叩くとなると全然できないんだよな〜

その配信が2時間半あったので、晩御飯は食べませんでした!
配信見ながら文旦を一個食べた!
あと豆乳飲んだから。おっけーおっけー。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 良いお店を見つけた! | トップ | ランドリーで旅行気分。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まちがいさがし (きまま。)
2023-09-11 08:59:42
日にちがあわないよ
Unknown (ひば)
2023-09-11 21:56:56
修正しました〜

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事