お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

台湾のチクワはパサパサだ!

2024年03月24日 | 日記的なもの

7時半にアラームで起きた〜
緑茶を飲む〜

8時から母とzoomでラジオ体操して、
しばしパソコン。ブログ書く。

シャワーして、一応朝ごはん〜

豆乳飲んで、りんごとナツメ食べる。
チクワ食べてみようと思って1本持って来たんだけど・・・
パッサパサ!
台湾のチクワって、火を通す前提なのかも。

床タイルを拭いたり、トイレ掃除したりしてから、
バイトへと出発〜。

ひとりでアイテムを集める!!
・・・の前に、掃き掃除する。
前は時給じゃなかったから、
掃き掃除までやって、帰る!って感じだったけど、
(給料には反映されないけど、サッと掃除してから帰っていた)
今は時給なので、30分とか00分の時に上がる!
という感じになってしまったため、
なかなか掃除するタイミングが無く、
通路がめっちゃ汚かったのです〜〜〜
掃除してると「掃除はいいからコレやって」
と、別のこと頼まれちゃうので、
人が居ない日曜日がチャーーーンス!
徹底的には出来なかったが、だいぶゴミ集めた。

ひたすらアイテムを集めまして、
ちょっとお腹空いたな〜と思い、
昨日もう1人のスタッフさんが「冷蔵庫のもの色々食べて」と言ってたので、
パンナコッタを1つもらって食べました。

いちごソースをかけて食べるやつ。

それ食べて、クラッカーも1袋いただいて食べる。
食べてたら、トラックが来た〜
フルーツ屋さんを手伝ってるフィリピン人のふたりが、
ラオバン運転のトラックで来たのだった!
ラオバンがファミマのソフトクリームくれました。

紫色だったので、ブルーベリーかな〜と思ったけど、
紫芋っぽかった!美味しかった!
さっき食べてたクラッカーにつけて食べれば良かった!

皆さん荷物を下ろしたり積んだりして、
去って行った〜

アイテム集め終わって、梱包。
もう連日30℃超えシーズンに突入したので、
暑いッス。
梱包全部は終わらなかったけど、
適当なところで切り上げて帰る。

バンニャンから「これ一人分あげる」
と、写真が送られて来てて、
ピザ屋の商品っぽい紙のボックスが
冷蔵庫に入っている写真で、
ウイングチキンみたいなイラストが書いてあったので、
きっとピザ屋のチキンだろうな!と思い、
途中の自助餐でおかずだけ買って帰る。
お野菜とチキンを食べよう作戦。

帰宅したら、誰もいなーい。
冷蔵庫のボックスをチェックしたら・・・
ミニピザとチキンのセット、みたいなのだった!
おお、ピザもあるのか。せっかくだからいただこう。
ピザをトースターで焼いて、チキンはレンチン。

買って来たおかずと共に、いただきます。
美味しかったです。
パサパサのチクワ、焼いたら美味しかった。
やはり台湾のチクワはそのまま食べるものじゃないんや!

お皿を洗いにキッチンに行って、
フルーツもらってきて食べました〜
部屋が暑い〜〜〜
窓開けて扇風機回してるけど汗が流れて来るレベル〜〜〜

前にバンニャンからもらったティーパックのお茶飲む。
ハス茶だった!きっとベトナムのだ!美味しい!

教科書の音源流しながら、教科書を眺めました。
日本に帰ったらどのように勉強しようかなあ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
« この夏初のエアコン。 | トップ | 明日テストなので復習。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事