ひーさんの散歩道

道には、様々な歴史や文化が息づいている。
歴史に触れ風景に感動し忘れていた何かを探したい。

庄内映画村/オープンセット商屋屋敷と漁村・農村エリア

2009年10月16日 21時00分08秒 | 映画&TV
庄内映画村/オープンセット商家屋敷と漁村・農村エリア

山間集落・宿場街エリアを見学し中央のエントランスでバスを乗り換えました。
なんと、10時頃着いてバスに乗った時は10人程だったのに、中央に戻った時には、バス停に長蛇の列でした。
今度は漁村エリアへ・・・
バスの車内にはダルマストーブ?????なんで???車内の様子はこんな感じ



商家の中です。ここはしっかりと建てられています。



時間で、人形劇を見れるようです。


この部屋では、昔話を聞かせてくれます。 皆さん夢中になって聴いてましたよ。


おかっぴきのつもりで・・・・綾瀬はるかさんと?





それでは、漁村エリアへ・・・・











     

この厠の前で稲垣吾郎さんが死ぬ役とか??
スタッフの人が話してました。
しかし、まだ未公開の「座頭市」に出演したのは香取真吾さん・・・間違いなのだろうか? それとも他の映画に出演していたのかもしれない?
所々にスタッフさんが居てエピソード等を話してくれましたよ。














農村エリアへ



撮影の為に田んぼも作っているそうです。なにやら家人は稲刈りしていたおじさんに聞きにいきました。








鎮守の森の神社
実際の神社を移築したそうです。






次回はラスト・・・中央のエントランスです

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庄内映画村/オープンセット... | トップ | 庄内映画村/オープンセット... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうに~ (維真尽(^^))
2009-10-16 22:07:39
田んぼもあるんです~ね (^^♪
実際
稲作ってるんですね (^_-)~☆
返信する
お晩です (あーさん)
2009-10-16 22:40:51
『御用』の美男美女は誰方でせう ?


アラハバキ   E区内全図書館を当たってもらったのですが  記紀解体 以外なさそうです。

色んなキーで検索して貰ったのですが・・・
すんまへん
返信する
いーさんへ (ひー)
2009-10-16 23:14:08
一年掛かりで作ったのですね。
本物に勝るセットはありませんね。
返信する
あーさんへ (ひー)
2009-10-16 23:24:09
ありがとうございました。
他にもあればどのように解釈されているのか確認したかったのです。
いずれ記事にしたいと思いますが、やはり神の大元であり、後に大和政権や天皇という仕組みに追い出されていったのかも知れません。
もう少し本を読んでから記事にします。
お手数掛けました。

WWW
美男美女だったら顔は隠しませぬ。
最近顔が大きくなりました。
医者にもこれ以上・・・・と言われております。
返信する
Unknown (桃源児)
2009-10-16 23:46:08
本当に生活できそうなリアル感。すごい所ですね。
綾瀬はるかさんとの共演、よかったですね。
ここで聞く昔話、味わいがありそうです。
返信する
桃源児さんへ (ひー)
2009-10-17 11:49:20
商家はしっかりと建ててありました。
漁村は、何せ山の中・・・
しかし演出は見た目だけでなく、海の砂を下に敷き磯の匂いも漂うようにしたそうです。
長々と引っ張ってすみません。
返信する
障子紙の破れ方はイマイチ? (クロンシュタット)
2009-10-18 05:51:47
きっとそのうちに、実際に人が住むようになるかも。
もちろん暮らしぶりも昔のままでね。
小競り合いやら、冠婚葬祭やら、当時のまま実際に成立している生活。

そうなると単なるセットではなくて、テーマパークって言えば言えるかもしれませんが・・・
なんだか恐ろしくなります。そんな映画もありましたな・・・
返信する
クロンシュタットさんへ (ひー)
2009-10-19 09:23:07
障子・・・破り過ぎですかね。
流石、障子を破っては叱られていたクロンシュタットさんの経験によるものですね。
返信する

コメントを投稿

映画&TV」カテゴリの最新記事