ひーさんの散歩道

道には、様々な歴史や文化が息づいている。
歴史に触れ風景に感動し忘れていた何かを探したい。

庄内映画村/オープンセット:エントランス

2009年10月17日 12時40分31秒 | 映画&TV
庄内映画村/オープンセット:エントランス
レトロなサーカス小屋は、自由に使える休憩所になっています。
イベントなども行われるようで、この日は南蛮音楽をやってました。



このテントは映画「スノープリンス」に使われたと聞きました。


庄内映画村ロケ弁セットとやっぱ!芋煮だべ!

ハヤシライスは旨かったですよ。


このプレハブは、鬘を着けたりメーキングや衣装を着たり、大事な場所ですね。


入り口付近には、鶴の湯の移転区画がありました。
間も無く引っ越して来る筈です。



記憶にも新しい「おくりびと」に使用された鶴の湯ですね。

以前の記事はこちらです。
おくりびとロケ地探訪/鶴岡・上山

結局レンタルで借り手見てしまいました。
【公式】映画「ICHI」予告トレーラー [高画質]




長々とお付き合いありがとうございました。映画村終了!

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庄内映画村/オープンセット... | トップ | 宮城蔵王へ・・・紅葉 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃源児)
2009-10-17 23:17:15
サーカス、昔の見世物小屋っぽい風も感じますね。
芋煮、東北っぽいです。
ここに鶴の湯も来るんですか、ますます行ってみたくなります。
返信する
桃源児さんへ (ひー)
2009-10-18 00:34:43
やっとこのシリーズ終わりました。毎日ありがとうございました。

返信する
行ってみたいです。 ()
2009-10-18 05:37:02
映画が好きなのでとても面白く見ました。
行ってみたいです。

10月は予定がありいけません。
11月ではもう寒いでしょうか。
返信する
林さんへ (ひー)
2009-10-18 05:45:21
11月は寒くなるでしょうね。
11月は撮影が入っていると聞きました。
もし行くときはホームページで確認してから行って下さいね。
11月ともなれば月山道にも雪が降る時期です。お気をつけて…
返信する
食いてー時は自分で作るぞ! (クロンシュタット)
2009-10-18 06:02:56
東京の朝晩もめっきり冷え込むようになってまいりました!
さあさあ、家族の皆さん。今晩は親父の特製芋煮だよーん!

・・・あんまし人気がない場合は、親父が食べつくす、ってのがいつものパターンです。
返信する
Unknown (ほでなすいっく)
2009-10-18 18:56:27
どのエリアも楽しそうですね
ご飯食べるとこもあるなら、1日中いてもいいな
機会があったら行ってみたいです
返信する
まさに~ (維真尽(^^))
2009-10-18 22:07:48
USJならぬ
SEM(庄内映画村)ですね (^_-)~☆
返信する
お晩です (あーさん)
2009-10-18 22:10:41
サーカス

Ah 懐かしいですねぇ

木下サーカス、小暮サーカス なんてのを覚えています。

ジンタの音  パパから聞きました ww
返信する
こんばんは~ (オズ)
2009-10-18 23:49:59
庄内映画村楽しく拝見してきました。
リアルなセットに驚きました。
タイムスリップした気分になりましたよ。
鶴の湯は入浴できるのでしょうかね?
もし入浴できるなら、見学の後は銭湯なんてのもおつなものですね~
返信する
サーカスの小屋 (モコ)
2009-10-19 08:56:16
サーカスの小屋の休憩所良いですね
レトロっぽい感じが好きです
色もあかるいしねぇ~
この中に休憩したらワクワクして休憩する所じゃあないですぅ。
返信する

コメントを投稿

映画&TV」カテゴリの最新記事