ひーさんの散歩道

道には、様々な歴史や文化が息づいている。
歴史に触れ風景に感動し忘れていた何かを探したい。

庄内映画村/オープンセット宿場街エリア

2009年10月15日 17時05分51秒 | 映画&TV
庄内映画村/オープンセット宿場街エリア

最近までロケをしていたのが「十三人の刺客」のようです。
宿場街は闘った跡がそのままになっていて血のりが着いたままでした。
現在、オープンセットでの撮影の予約が十一本も入っているそうですよ。



トップの写真は、この「十三人の刺客」の写真を撮った撮影ポイントです。
キャストは「東宝HP」

この映画過去にもあったのですね。
アマゾンを利用させて貰うとこんな感じ
十三人の刺客 [DVD]

東映ビデオ

このアイテムの詳細を見る

出演: 片岡千恵蔵, 里見浩太朗






屋根に掛かった梯子は、刺客たち屋根を渡って移動する為のものだと聞きました。
左下の海鼠壁(なまこかべ)どうも発砲スチロールのようです。











実はこの建物爆破のいシーンでこうなりました。一階はつぶれましたので今見えてる建物は二階部分です。
裏側はこうなってます。




血のりもそのままです。




おや? 刀を振り回して殺陣の演技指導ですか?

殺陣・・・・「さつじん」じゃないですよ「たて」と読みます。

庄内藩殺陣乃会の方は、流石に心得ていますね。
随時募集しているようです。エキストラも随時募集中・・・HPをご覧下さい。
ここに桃源児さんが来たら、対決になるかも。
















ひーさんが写真を撮ってます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・撮れたのがこの写真です。


この鳥居をバスでくぐって来たのですが、非常に大きいものでした。
なんと素材は発砲スチロールです。



ポスターにも写っていました。


~つづく~

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庄内映画村/オープンセット... | トップ | 庄内映画村/オープンセット... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素材レポ~ト (維真尽(^.^))
2009-10-15 17:19:21
いいですねぇ (^^♪
やはり~
軽いものが一番なんでしょ~ね

それにしても~
ひ~さん きめてますねぇ (^_-)~☆
返信する
いーさんへ (ひー)
2009-10-15 17:23:13
お早いお着きで・・・・・でも早すぎる。

wwやせて見えないかと??

次回、もうチョットお付き合い下さい。
返信する
見て歩く (モコ)
2009-10-15 17:45:49
見て歩いて面白いね
絶対飽きないよね
返信する
モコさんへ (ひー)
2009-10-15 19:25:38
百聞は一見に如かず。

ですね。
返信する
すごい! (ほでなすいっく)
2009-10-15 23:27:53
楽しそう
私も殺陣やってみたい!
斬られ役がいいです
返信する
いっくさんへ (ひー)
2009-10-15 23:37:07
斬られ役は意外ですね。
でも、あのオーバーリアクションが楽しそう。
返信する
楽しそうね (silent-holly)
2009-10-16 00:22:21
時代劇のセットって面白そう~

ひーさん、なかなかダンディにきめてますねえ
マフラーと時代劇…仲代達矢ですね~

庄内って時代劇が似合うのかなあ
返信する
夫婦で斬り合い?勝つのはどっちだ (クロンシュタット)
2009-10-16 05:37:41
かくれんぼや缶けりなんか、相当盛り上がりそうですな。
鉄腕ダッシュでやってくんないかねー・・・

ひーさんも何度か案内したかもしれませんが、
妻籠の風景を連想してしまいました。
古い旅籠に2度、泊まったことがあります。
宿泊客の様子を覗きに来る人が多くて弱りました・・・

返信する
Unknown (桃源児)
2009-10-16 17:03:52
面白そうですね。木刀持参で行ってみたいものです。
本当にあちこちに血糊、ちょっと怖いかも。
鳥居に海鼠壁、発泡スチロールって、結構、便利ですね。
返信する
これはすごいっ☆ (ぱるえ)
2009-10-16 17:22:46
リアルですねーっ!!
タイムスリップ気分をじっくり味わえそう♪
血のりがまた生々しいですね~!

ここ行きたいなぁ~♪
でも、山形ばかりってのもなぁ~
それでも行きたいなぁ~♪
返信する

コメントを投稿

映画&TV」カテゴリの最新記事