部員日誌

報徳学園吹奏楽部の日々

コメントどんどん募集中!

卒業式

2017-02-19 00:40:45 | 日誌
こんばんわ!元percの高3林です。
今日は高校の卒業式でした。
僕は3年前共学の中学から男子校である報徳に入学することにとても抵抗と不安がありました。
そんなある時、1個上のCbの先輩である梶原さんから吹奏楽部の勧誘を受けたのが僕の部活生活の始まりでした。
元々ヤマハを習っていた僕にとって吹奏楽は、甲子園で野球応援ができる!
という軽い気持ちで始めたのですがいざ入部して本格的に吹奏楽に触れてみると、本当に楽しいものでしかなく、他のパーカスメンバーに早く追いつこうと無我夢中で練習に打ち込んだことを今でも覚えています。
それから月日は経ち、いつの間にか僕は部のリーダーである部長の座についていました。
「部員をまとめて引っ張っていく。」というのは口で言うと簡単ですがいざ実行に移そうとすると本当に大変でした。
特にこの学年は5人しかいなくもちろん1人ずつずっと見ることもできずどうやってまとめていくか、と言うのが僕らの常の悩みでありそれを常々思いつつ行動していたと言っても過言ではありません。
こうした上の立場に立った時に感じた悩みや問題を乗り越え最後のコンクールでは関西大会金賞という最高の形での引退という結果に繋がった思っています。
今こうして振り返ってみてもやはり、大変なことは多かったですけど、でもそれ以上に部活を成し遂げた達成感というのを大いに感じています。
最後になりますが、この部活に入りこのメンバーで演奏できたことが本当に嬉しくそして誇りに思います。
ありがとうございました!


高校3年 元percパート
林 弘輝

コメントを投稿