部員日誌

報徳学園吹奏楽部の日々

コメントどんどん募集中!

Ψ山内の日常23

2019-12-27 21:10:53 | 日誌
食と生き物とアニメを愛する厨二病なトランペッター見習いの山内です。
なんというか……『ちゃちゃっ!ぱぱっ!わーっ!ちゃんちゃん♪』というような一日でした。よく分からない方が全員だろうと思いますが、時を遡ること12時間前。僕達アンコンメンバーは集合して本番前最後の練習をしていました。するといつの間にか時間が過ぎ、そこから車や電車に乗って会場に移動し、チューニングを済ませ……と、トントン拍子でことが運び、気がついたら本番が終わっていました。はっはっは。
そして見事、県大会出場の枠を勝ち取り喜んでいる間に冬休みに突入…という感じで最初の謎の擬音での表現にたどり着いたのです。
現在も進行形で頭が回っておらず、アンコン県出場の実感がまだ湧いていないようで、明日またこの日誌を読めば驚きが遅れてやって来るかもしれません。今回はこの辺で〆にさせてもらいます。とにかく、県大会出場します!ご声援の程よろしくお願いします。

【君の心もおんほー(音楽・報徳)クイズ】
前回の答え)『毎日がeveryday!』でした。
また意味のわからん迷言を量産して……恐るべし。
また気が向いたら“つぼを”の迷言を詩集風に紹介したいと思います(笑)
クイズ)またまた坪塚くんに関するクイズです。今日アンサンブルコンテストで審査発表に報徳代表で舞台に立った坪塚ですが、部員に客席から大声で何かを叫ばれます。さてなんと言われたでしょうか?
①『大斗、ポーズ決めろ!』
②『大斗、一発ギャグやって!』
③『大斗、愛してるぞ!』
(正解はCMの後でッ!)

アンコンが終わって

2019-12-27 19:46:17 | 日誌
こんにちは、Hrパートの開発です。
12月27日今日にアンサンブルコンテストがありました!
結果はゴールド金賞でした!
僕は結果はどうであれとりあえず音楽として楽しくやることを意識してやったらそこに賞がついてきたみたいで一石二鳥みたいな感じですごく嬉しいそんなアンサンブルコンテストでした!
こんな演奏ができたのも周りの人のおかげであるのはすごくその通りで、県大会はそんな気持ちを大切にしながらもっと頑張りたいです!
Hr 2年 開発 裕介

縦読み

2019-12-27 19:41:30 | 日誌
あんこは美味しいですよね。
んー、でも、やっぱり、僕は
コーラの方がおいしいと思う
んです。
けんすけという名前な
んで、健康的な物が好き
で、年がら年中
マットトレーニングを
していると思いきや、
たいていツムツムしてます。

アンサンブルコンテスト

2019-12-27 18:46:58 | 日誌
吹奏楽部3年目にして初めてアンサンブルコンテストの西阪神地区大会に出場しました。中学一年と二年の校内予選のトラウマにより、とても緊張してしまいましたが、他の方の頑張りのおかげで県大会に進むことが出来ました。なので、これからはもっと完成度を高めていこうと思います。
中学3年 Tp.パート 岸本 大空