部員日誌

報徳学園吹奏楽部の日々

コメントどんどん募集中!

山内の非日常(27)

2020-04-07 23:15:35 | 日誌
食と生き物とアニメを愛する厨二病なトランペッター見習いの山内です。
現在、このお決まりの挨拶募集中です。良いのあったら教えてください。
ということで年度も移り変わり、元気いっぱいに高校2年生!……という訳にも行かず、こんな形で新年度を迎えることになりました。くっそぉ、コロナめ!
せっかく新しい年度の日誌出せたというのにそのせいでまた部活もしばらくお休みです。定期演奏会も延期。あぁ、いったいどうすればいいんだぁ!
気を抜くと恨み辛みがタラタラと垂れ流しになってしまいますが、やっぱり健康を考えると仕方ないです。みなさんも不要不急の外出は控えて欲しいと思います。
僕も宿題やって、溜まりに溜まったワンピースを見ようかな。
兎にも角にも部活は終了。
また次日誌を出す機会が回ってくる事なれば事態もだいぶマシになるでしょう。
早く終息して欲しいものです……。
ではこれにて〆とさせていただきます。
体調には気をつけてコロナに感染しないよう頑張っていきましょう!
(君の心もおんほークイズは次回持ち越しになります。)

もし良ければ、
https://youtu.be/Zbzna9m9pGc
コロナを心配し出していただいた顔見知りのプロの方々の動画です。
こちらもよろしくお願いします。

コ-ロ-ナ

2020-04-06 23:56:14 | 日誌
高校2年クラリネットパートの川本です。
最近コロナが流行って外出どころじゃあないですね。定期演奏会の予定も狂いだしてめちゃくちゃです。皆さんも不要な外出を控えてコロナ対策を頑張ってください。

見落とし

2020-04-02 23:18:10 | 日誌
この頃、物騒な世の中になっています。
そのため部活が2時間と言うことになっていて、
僕としては居残りが、出来ないので少し物足りない感覚です。
その時間の中でシングシングシングを合奏しました。
僕自身、見落としの部分が多かったので、
次の合奏までに改善したいと感じました。

Trombone 納多

コロナに関して

2020-04-01 21:58:48 | 日誌
こんにちは、Hrパートの開発です。
コロナが治まりません それに伴いこの社会が大きな影響を受けたと思います、そして僕たち吹奏楽部の活動も一時なくなってしまい、しまいには始業式、春の選抜高校野球、そして定期演奏会にも影響しそうな事態まで悪化してしまいました。どれも今年が最後なので全部やりたかったのですが…
しかし我々は少しずつでも今は練習を一生懸命頑張ってやっています
菌程度で僕たちは抑えられません、自分たちでも制御できないので笑
皆さんも手洗い・うがいなどを徹底しつつ自分のためだけでなく人のためにも助け合いながら頑張りましょう 僕たちはその3倍頑張ります。今後ともよろしくお願いします。
Hr 2年 開発 裕介