部員日誌

報徳学園吹奏楽部の日々

コメントどんどん募集中!

引退って特別なことだと思うけど何書けばいいかわかんないので通常運転の西日誌

2023-08-21 10:47:49 | 日誌
ね、引退からもう1週間くらい経つってのに、
ようやく日誌描きやがったなと思ったそこのあなた。
言い訳をさせてください。

僕って特別なこと書くのなんか苦手なんですよね。
というか、特別扱いとかを、するのもされるのも苦手と言いますか。
「お前だけはこう動いてね。」って言われるとちょっとパニックになるんですよ。
つまりですね、引退の日誌何書こうって思ったんですけど、
書いては消して書いては消しての繰り返しで、
なんだかんだでここまで来てしまってたんですね。
宿題の提出なら大目玉喰らうどころの話じゃないですね。
元部長の西でございます。

最近、坊主にしたんですよ。
と言いますのも、友達ととある勝負をして、
なんとまあ情けないことに2点差で負けました。
1点の重み(今回は2点3点ですけど)というか、
一問の重みを確認できるいいものになったのですが、
それの罰ゲームみたいなので坊主になったんですね。
3人で勝負したんですが実質一対一なのでね。
東大行けるレベルの人と勝負なんてするもんじゃないです。

で、まぁ周りからの評価がすごいんですよね。
中学二年のM君から「可哀想な頭」だの「貧相な頭」だの
高校一年のI君からは「お似合いですね!」と満面のニヤケ顔で言われ、
クラスメイトからは「悪いことしたのか」と言われて。
坊主って結構外見の評価はボッロボロらしいですね。
でも坊主って機能性抜群なんですよ、特に夏。
シャンプーとか一瞬で終わりますし、あと涼しいです。
お風呂上がりに髪を拭くのもほぼやらなくてよかったり。
時短にもってこいすぎて重宝しまくってやろうかと。
で、母にそれを伝えて「大学でも坊主にしたろかな」と言ったところ。
「ダサいのでやめろ」と言われました。
やっぱり機能性も見た目も兼ね備えてるのってなかなかないんやなって。
まぁ見た目整えるのにはそれなりに手間かかるよねって話かもしれない。

さて、最後の前の西日誌はこれにておしまい。
おあとがよろしいかどうかは知りません。
最後は多分卒業式があるんちゃいますか。
まぁまず卒業できるように頑張らんといけませんね。
1週間悩んで平常運転を決めたので、
まぁ数ヶ月先の卒業式にはなんかええこと書けると思います。

……知らんけど。
ではまた会いましょう。
朗報を持って帰ります。