部員日誌

報徳学園吹奏楽部の日々

コメントどんどん募集中!

アンサンブルコンテスト

2020-12-27 19:16:47 | 日誌
本日、アンサンブルコンテストの地区大会に出場しました。今回は座って演奏したこともあってか、例年に比べて緊張はかなり少なかったです。そんなこんなで結果的には県大会に出場することが出来るのですが、当然の事ながら休みが減ってしまう可能性が高いので複雑な気持ちになるときがあったりなかったり…。と言いつつもこれからは県大会に向けて練習を頑張ろうと思います。
高校1年
トランペットパート
岸本 大空

本番とはそいうものだ

2020-12-27 19:14:43 | 日誌
どーも。山内です。

アンサンブルコンテスト地区体会という吹奏楽部員として見れば年の変わり目の代名詞とも言えるイベントが幕を閉じました。

いやはや1年も早いものです。
コロナで半年は特に何も無い時期をすごしたというのも1つの理由でしょうが、やはりなんと言っても受験が近づいている焦りでしょうか。

とかなんとかおじいちゃんみたいな感傷に浸ってしまいましたが、

アンコン地区抜けみんなおめでとう!
そしておつかれ!
また、応援してくださった方々ありがとうございます!

コロナの大変な状況の中で本番ができることは本当にありがたく、感謝すべきことです。
みんながみんないつも通りの生活をできるよう、そして吹奏楽部にも本番を設けてあげようと、そんな方々の尽力により本番を迎えることが出来ました。

また、次も本番ができることを祈り、そして尽力してくれた方、応援してくださる方、全ての方々に感謝しながら次の本番まで練習を積み重ねて行きたいと思います。

次回予告②

2020-12-21 22:00:49 | 日誌
ティティティティッティティティティッ〜♪

オッス、オラ山内!
オラ達アンサンブルに向かってみんな練習頑張ってっぞ!みんなテスト明け初練習なのにちゃんと吹いてるのすっげぇな!
練習まだまだ足っねぇけど、力合わせたら本番も勝ち抜ける未来があるかもしれねぇ!

次回ッ!
『本番は4日後...?報徳の本気!!』

次もぜってぇに見てくれよな!