部員日誌

報徳学園吹奏楽部の日々

コメントどんどん募集中!

日々の練習にて。

2019-03-29 23:50:09 | 日誌
こんにちは。パーカッションパートの加納です。僕達は、4月30日に行われる定期演奏会や4月8日にある入学式に向けて練習しています。いつも、レッスンの先生やいろんな先生方に、基礎が大切だと言われています。なので、曲の練習もしっかりやりながら、基礎を今まで以上に頑張っていきたいと思います。

高校1年 加納嵩大

定演まで1か月

2019-03-27 07:34:25 | 日誌

こんにちは!チューバパートの森本です。
定演まであと1か月となりました。
正直定演までに間に合うのか心配です。
もう3月が終わり、4月に入るとやることが
多いんです。新入生の御祝いの演奏だったり
クラブ紹介の演奏だったりとやることが
あるのでなるべく3月中に形にしておきたい
です。


高校1年生Tu パート森本歩夢

春休み中の練習!

2019-03-25 21:03:14 | 日誌
こんにちは!打楽器パート中学2年の八渡です!定期演奏会の曲をずっと練習していますが、僕は入学式でやる曲の方が心配です……まぁ理由はですね……ドラムをすることになったからなんです……頑張ります!
Percパート 中学2年 八渡 空

パロディ初心者の部活日誌

2019-03-24 20:27:03 | 日誌
3月24日 Euph.パート 中村桜嘉
やあ、(´・ω・`)
ようこそ、私の日誌へ。
このメッセージはパロディだから、気にしないで読み続けて欲しい。
みたいなことを毎日考えているパロディ好きユーフォニアムパートの中村です。
もういくつ(約1ヶ月)寝ると定期演奏会です。
今回は第2部の曲のうち個人的に練習を重ねている2曲をピックアップ(?)したいと思います。
1つが、HOLLYWOOD MILESTONES(ハリウッド マイルストーンズ)。
有名なハリウッド映画の音楽を厳選してメドレーにした曲です。
例を挙げるなら、
・バック・トゥ・ザ・フューチャー
・ジョーズ
・E.T.
などから選曲されています。
特に、ジョーズの曲では、ユーフォニアムが目立つ所があります。
……頑張らないとなぁ。
そしてもう1つが ディズニー メドレー。
これは説明不要ですよね?
この曲にはユーフォニアムソロがあります(その後のテナーサックスソロの方が目立つ気がしますが)。
主にこの2曲に力を入れています。
もちろん他の曲も頑張っています。ご安心を。
みたいな感じで、今回の日誌を締めさせていただきます。
あまりこういった文章を書かない人なので、これを見た先輩方に何と言われるか心配なところではありますが…。
ありがとうございました!
P.S.
最初の3行は「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」の「しっこくハウス」が元ネタです。

不安

2019-03-22 23:02:14 | 日誌
こんにちは。Tbパートの坪塚です。僕はディズニーメドレーにソロがあるのですが、それが難しくて悩んでいます。最後のとても大事な場所なのでプレッシャーもあり不安です。しかし、失敗するわけにはいかないので本番までに頑張って練習して成功させてみせます!