部員日誌

報徳学園吹奏楽部の日々

コメントどんどん募集中!

誕生日のお祝い

2020-10-31 21:57:21 | 日誌
今日、私の誕生日を部員のみんながお祝いしてくれました。
本当は明日が誕生日なのですが、10人の部員全員が揃うのが今日だということで、本日祝ってくれました。
ありがとうございます。
毎年書いていますが、いくつになっても誕生日を祝ってもらうというのは本当にうれしいものです。
特にこの年になると、しみじみそう感じます。本当にありがとうね!
今日は始礼のために音楽室に向かい、扉を開けると部員が2人しか居らず、「あれ?」と思った瞬間、後ろから残りの8人が乱入して、みんなでハッピーバースデーを歌ってくれました。
本当に、本当にうれしかったです。
また、プレゼントもいただきました。
クッション、加湿器、自動で石鹸の出てくるオートソープディスペンサー、ゾクッとなるヘッドシュワー、そしてそしてTAKARA TOMYの爆丸というゲームをいただきました。
この爆丸というゲームは対象年齢6才以上と書いてありましたので、条件はクリアーしています!
家に帰って大学生の息子と対戦しようと思っています…。
今日は本当にありがとう!
幸せな気持ちになれました。
部員のみんなに感謝、感謝です。
吹奏楽部は部員数が10人になってしまいましたが、これからも一緒にがんばっていきましょう!
今日は本当にありがとうね!

顧問 池田純也

お祝い

2020-10-30 19:52:31 | 日誌
今日、クラブで誕生日を祝ってもらいました。誕生日イベントは僕が入部した年あたりから徐々に消滅していったのですが、今年ついに復活したみたいです。なので、僕は4年目にして初めて誕生日を祝ってもらうことができました。頂いたプレゼントは大切に使っていこうと思います。
高校1年 Tp.パート 岸本 大空

やる気

2020-10-28 22:16:27 | 日誌
最近、理由は分からないのですが何事に対してもやる気が起きません。練習の時もやるべき事は沢山あるのに楽器を吹く気にもなれないのでとても困ります。まぁ、今までやる気に満ち溢れていたのかと聞かれるとそうでも無いのですが…。やっぱり歳なんですかねぇ笑
高校1年 Tp.パート 岸本 大空

そして でんせつが はじまった!

2020-10-23 20:32:56 | 日誌
今は何をするのにもお金が必要ですから、財布は持ち歩かないといけません。
ということをこの間、財布を忘れた帰りの電車で実感しました…。
友達に貸してもらいその場を免れたのですが、一人だったらと考えるとおっかねぇ!

お金だけにね!((キリッ

どーも。山内です。
やること多すぎて、妖怪のせいを疑い始めた今日この頃。

またまた新しい譜面が配られそうです。
さすがの山内君も
「もう許してくれ!僕が何をしたんだよォ!」
と叫びたくなったとかなっていないとか(諸説あり)

冗談はさておき、
新たな譜面は『Canzona per sonare』の第2番と第3番。
アンサンブルでやる曲なのですが、なんと作曲は1600年代だとか。

僕は初聴きで王城を連想しました。
1600年の王城であんな曲が流れてるなんてRPG系のロマンを感じる…。
ドラゴンクエスなんとかみたいでテンションが爆上がりです。

金管四重奏ということで副部長の坪塚君や、岸本君、中村君と一緒に演奏します。

なんと つぼづかたちが おきあがって
なかまに なりたそうに こちらをみている!
なかまに してあげますか?

▶はい
いいえ

(↑まさにこんな感じ)
知名度も高く、
「審査員の方なら誰でも知ってる」
との事なので審査も厳しそうです。
めちゃハード!

とりあえず校内予選までには聞かせても恥ずかしくないレベルに仕上げたいと思います!

ではまた次の日誌でお会いしましょう。