部員日誌

報徳学園吹奏楽部の日々

コメントどんどん募集中!

有意義な練習

2015-02-25 18:54:37 | 日誌
こんにちは大垣です。
今日は中3だけで練習でした。三人で少なかったけど有意義な練習が出来ました。
修学旅行があって少し離れるけど定期演奏会に向けて頑張りたいです。

中学3年percパート
大垣樹

少人数

2015-02-17 21:37:17 | 日誌
こんばんわ!Perc.パートの林です!

今は高2と中3がテスト1週間前とあって部員数がいつもの半分と非常に少ない中での練習でした!
終礼の時に皆が音楽室に集まるときも席が全然埋まらず何だか寂しい感じです(笑)

今の高2の代の方が引退されたら今の様な状態がずっと続くと思うと、4月になったら部員集めを頑張らないといけないなと改めて思いました。

さて、今日は嵐のドラムの練習をしてました。テスト明けにある合奏で叩ける様、リズムを安定させられるように頑張っていきます!

では。


Perc.パート 
林弘輝

物忘れ

2015-02-16 21:06:06 | 日誌
Tubaパートの濱岡です
最近、物忘れが激しいような気がします。さっきまで見ていた譜面がどこに置いていたか忘れたり、漢字が全然わからなくなったり‥‥‥‥
話が変わりますが、今日の練習は基本的に基礎練が多かった気がします。できれば、これからは基礎練・曲練両方をバランス良くやりたいです。

高校一年Tubaパート
濱岡克

いなくなって初めて解る愛おしさ

2015-02-15 08:57:45 | 日誌

橋本です。
さて、昨日高3生が卒業式を終えて高3の方々が卒業してさらに高2と中3は修学旅行の関係で一足早くテスト休みに入って今日から短い間ですが高1と中2のみで練習しているのですが、気がつくと僕は部長代理で副部長代理が吉永君という状況になっていたのです。
その2学年を合わせると合計が丁度10人でさらに僕と吉永君が前に立ってさらに今日は1人欠席だったので席には7人しか座ってなかったのでガラーンとしてて寂しかったですね(T ^ T)
木管の部屋も僕と新田君だけしたね。
池田さんがいないからか何と無くまた寂しい感じがしましたね。
その後、管楽器みんなで定演の曲を合わせしていたりしてその時は楽しかったですね~
そして始礼の時みたいに集まって終礼を終え、色々してから現在に至るわけです。
話はガラッと変わりますが昨日のバレンタインはチョコレートいくつもらいましたか?
僕は義理3つでしたね。
なかなか本命はもらえないもんですね~(T ^ T)
さて、写真館ですが昨日の卒業式の風景は久しぶりに川崎さんに投稿していただこうと思います。
皆さん、そちらもお楽しみに!

というわけで今回はここまで!

高校一年 ob

橋本 大輝