部員日誌

報徳学園吹奏楽部の日々

コメントどんどん募集中!

謝罪

2021-07-22 01:50:31 | 日誌
ここしばらく日誌を書く順番が回ってきても家に帰ると完全に忘れてしまい、長い間提出しておりませんでした。誠に申し訳ございません。
最近、日誌以外も含めて物忘れが増加している上に一日に10時間以上寝ることもあり、本格的に老いを感じて不安になっているようでなっていない今日この頃です。この日誌を読んでくださっているみなさんは僕のように夏の暑さに負けてドロドロになることなく頑張ってください。

高校2年生
トランペットパート
岸本大空

ナツいアツ

2021-07-22 01:49:10 | 日誌
こんにちは、Tbパートの坪塚です。最近暑いですね。ちゃんと水分補給して熱中症対策をしましょう。もうすぐ6月も終わりでもう1年の折り返しなんだなって感じです。みなさん半年おつかれsummerってかんじでやっとりますけども。

18歳は2歳×3歳×3歳と聞くと若そうに見える

2021-07-22 01:48:23 | 日誌
どもー山内です。
いやー、時間が経つのはなんとも早いもので(毎回言ってる)定演まで終わってしまったよ。
ポップスを吹ける曲は今回で最後ということでもうほんとのほんとに終わりが近づいてるわけですね。

しみじみとした気持ちになってしじみになりそうです。

そんな冗談さておき前回の日誌から今回までの間に誕生日を迎えまして、18になりました。
「若い」と言われることが多いですが、やはり歳を感じます。
公園に行ったとき小学生に「おにいさん」じゃなく、「おじさん」と呼ばれるだろうと言うラインは個人的に18です。
もうおじさんの仲間入りかぁ。
歳を感じるのはつらいつらい。

つらいつらいといえば、今こうやってつらつらと文をか書き綴っているわけですけれども、後何度この日誌を皆さんに見てもらえるのか。正直とてもさみしいです。
ですがポジティブに、もっと上を目指していきたいと思うのも本音なので卒業まで残り少ないですが、お付き合いください!

そんなところで今日は〆とさせていただきます。
暑い日が続きますが、熱中症にはお気をつけて!

改めて見返すと長いなぁと思うよ。

2021-07-22 01:46:09 | 日誌
どーも、山内です!
やり切った!って気持ちと、悔しい!って気持ちが大きい本番でした。
ですが、コロナの中でも本番ができたことにまず感謝です。
真面目なことを書くと「なんだコイツ」って視線が痛いのでここからはソファにねっ転がって書くことにしたいと思います。

あ、うちソファないわ。

とまあ冗談を挟みつつ続きを書いていきましょう。
こんな面白いネタを書きながらも僕は真顔です。
(最近ネタの質が落ちてきていることは内緒)

高校3年生で行う演奏会というのは、中1から高2までの5年間の先輩たちに加え、中2から高3までの5年間の後輩たちと一緒に演奏できる、言わば「最も知り合いの多い演奏会」となります。
とても楽しい裏腹に、卒部を一歩先に控えた学年でもあります。
日誌を書くたびに卒部が近づいてることを実感し、焦りと虚無を実感しますが、前向きに取り組みたいと思っています。

もう人生18年目かぁっておっさんみたいなことを思いながら、18歳になると色んな(意味深)場所に行けるなぁとおっさんみたいなことを思っています。
小学生に換算すると、小学12年生です!

話がそれましたが僕は僕なので(トートロジー)僕らしく頑張って行こうと思います!というところで〆としましょう。
また次の日誌でお会いしましょう!