部員日誌

報徳学園吹奏楽部の日々

コメントどんどん募集中!

To the prefectural convention!!

2019-07-30 23:14:05 | 日誌
暑い、実に暑いです。おはようございます。Trbパートの納多です。
この頃はとても暑いのでTrbパートの坪塚君は悲鳴をあげています。
コンクール地区大会が終わり我々は気が抜けがちなのですが、我々のコンクールへの戦いはまだ終わっておらず……。
我々は県大会、自分にとっては初の県大会への切符をてにいれたのでした。
ここで気を抜けてはいけないと思いつつ暑さによって溶けそうになり気が緩んでいく。これは負の連鎖だと思います。ですが、そんな負の連鎖になんか負けてる時間はありません。残り県大会まで、2週間も無いのです。残り約2週間気を緩めないことが自分の課題です。
話は変わりますが、自分は昨年県大会に出ていないため県大会のレベルが分かりません。ですが、一つだけ分かることが自分より遥かに上手い人がたくさんいるということです。今、自分に出来る事は萎えずに基礎練し、1歩1歩前進していくことだけです。


県大会に向かって

2019-07-29 23:13:05 | 日誌
こんにちは、Hrパートの開発です。
コンクールが終わって次は県大会なのでここでだらけずにしっかりと練習して県大会でもいい成績を残せたらなぁと思います
自分が思うに県大会のレベルはとてつもなく高いものであり自分らが西阪神地区大会の時の演奏じゃ無理だと思うのでもっと個人練でもっとつめていきたいと思っています
頑張ります
Hr 2年 開発 裕介

西阪神地区4連覇❗

2019-07-26 23:15:55 | 日誌
こんにちは。チューバパートの森本です。本日、アミティーホールにて、第42回西阪神地区大会に於いて、報徳学園が金賞及び最優秀賞を獲得しました。4年連続です。
応援に駆けつけてくれた保護者の皆さん、OBの皆さん、影で応援してくださった皆さんのおかげで今年もグランプリを取ることができました。本当にありがとうございます!

今日の演奏は、ミスが多かったのでそこを直して県大会に望みたいと思います。

県大会も応援よろしくお願いします!

高校2年生Tu パート森本歩夢

コンクール地区大会!

2019-07-26 23:13:08 | 日誌
こんにちは!パーカッションパートの小野寺です!今日はコンクールの地区大会でした。結果はなんと四年連続最優秀をいただきました!最高学年がいない中、なんとか頑張ってきた甲斐がありました!次は県大会です。関西大会に行けるように練習するのでご声援よろしくお願いします!
それではありがとうございました!

ペロポネソス同盟

2019-07-26 21:42:23 | 日誌
今日はコンクールでしたが、ななななんと、僕らもびっくり、四年連続のグランプリとなりました!僕は来年からコンクールに出ているので、去年果たせなかった関西大会出場を目標にこれからも練習をしていきたいと思います。
これからも応援おなしゃす。

Tp 垣本