ともかく創める。

日常(グチぐち)と好きなものことを綴っていきたいと思います。

士になっちゃいましたね。

2012年11月01日 10時40分43秒 | “こころ”を磨く
「にしむくさむらい」

今年も11月、早くもあと2ヶ月になってしまいましたね。

一昨日の晩も、もう飲んでいたのに、母が勝手に眠剤を飲んでしまったので...

ついつい鬼の形相で怒ってしまいました。

「認知症」に怒ってはいけないと思っていますが...

やったことがやったことなので...ついついね。

母の身体のことが心配じゃなければ怒りませんよね。

でも...それだけ飲んでも、朝の5時前に起きてたんですよね。
(TVの大ボリュームで起こされました。)

“ともかく”あと2ヶ月、まずは怒らないように努力します。




しかし...

昨日、ショートに行く前に「今月のお薬兼デイ&ショートに行く表を作れ」と言っていきました。

正直、↑これを作った時は、多少の効果を感じられたのですが...

ここ数ヶ月...この表を見ても、

薬の確認はしてくるし、

デイ&ショートに行く前の日というのが分かると夕方から寝るまでぐずるようにに成りました。

↑これを見ていると...作らない方がマシなのかな~ぁ...と思っていました。

そこへ一昨日の晩の一件です。

“これはチャンス”と思って、

母には「間違えて飲まないように作ったのに、飲んじゃったら意味が無いじゃないか!!」

と作らない宣言をしたんですがね。

朝には、また言ってきたので「同じ事」を怒らずに言ったら...

相変わらず「泣き脅し」してきます。

仕方ないので...「じゃあ、今月はテストということで、飲んだか飲んでないかだけの表は作る。」とだけ言っておきました。



面倒だけど...

今月から“ともかく”「自分」のと「母」のと分けて作ってテストしてみるしかないですかね。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿