大月市立初狩小学校

大月市立初狩小学校の子供たちの豊かな日々をご覧ください。

ブロック競技の練習

2022年09月15日 | 初狩小だより
昨日までとうってかわって、
涼しい一日でしたね。
むしろ、寒い、と感じる時間もあったほどです。
こんな天気なら、練習は楽ですね。
1校時、ブロック練習です。
いつもの通り、誓いの言葉の練習をした後、
ブロック競技「ナイスキャッチ」の練習です。
全チーム、スタート位置に整列です。
競技の仕方を、児童会本部のお手本を見てから練習です。
低学年、高学年がペアになって、フラフープに入って走ります。
この後、低学年生が投げたお手玉を、高学年生がかごでキャッチします。
速さと正確さが必要となりますね。
班ごとに工夫をして練習をしていました。
明日は金曜日、そのあとは3連休です。
明日も頑張りましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下校変更,欠席・遅刻・早退... | トップ | また、暑い一日 »
最新の画像もっと見る

初狩小だより」カテゴリの最新記事