大月市立初狩小学校

大月市立初狩小学校の子供たちの豊かな日々をご覧ください。

おいしい給食 いただきます! 

2024年05月07日 | 初狩小だより

今日は、連休明けでしたが、元気に初狩小学校の子どもたちは登校してくれました。

5月1日に大月給食センターの栄養士の2名の先生が、給食指導に来てくれました。

給食の準備の様子を見ていただきました。(3年生です)

給食についていろいろと教えてもらいました。

5月1日(水)のメニュー

 ポークカレー、ターメリックライス、煮卵、コールスローサラダ、牛乳でした♫

聞くところによると、カレーは人気メニューだそうです。

大月市では、行事食や郷土料理など、その時期や地域ならではの献立が考えられています。

4月は、入学・進級をお祝いする給食、「おつけだんご」などの大月市にまつわるふるさと給食など、子どもたちが興味を持って食べてもらえるような給食が出ました。

毎月の行事食やふるさと給食が楽しみです♫

給食の時間が、子どもたちにとって楽しく食べる喜びを知り、食に関する正しい知識と生活習慣を身につけていける時間となるよう、給食センターの栄養士の先生方と連携・協力していきます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 授業参観・PTA総会・学年部会... | トップ | 学校集会 あいさつをしよう! »
最新の画像もっと見る

初狩小だより」カテゴリの最新記事