えびぶくのよもやま話

がんばれ、東日本!

今日も海に出たよ。

2021年11月03日 21時40分55秒 | 釣り

本日でぇさんに誘われて、遊漁船(じあい艇ではありません。)でカワハギ釣りに•••••••?
天気は最高。龍雲も出てました。縁起が良い。
船長さん曰く今年のカワハギは非常に厳しいとのこと。
しかし、一緒に行ったあとの7人はかなりカワハギ釣りの経験が豊富なようで結構良型をあげてます。
ここで柏島のオジーに貰った新しい券発動。ポイ!

てことで、私はカワハギ釣りなんぞに行ってません。
当たりがほぼ分からず、餌だけ取られるなんてことはありません。
もちろん準備不足なんて思ってません。去年少し釣れたから過信していたなんてこともありません。だって、行ってませんもん。ですから、船中、1人4枚〜12枚釣ってる中、一人だけフグが2匹しか釣れず本命ボウズなんてこともありません。
まあ、次回行く時どんな装備や準備が必要かわかったからよいとしましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柏島のオジー)
2021-11-23 08:38:48
使用期間は2030年までありますからね。(笑)
のんびり行きましょう❗(^-^)v
そうじゃな (えびぶく)
2021-11-28 13:05:05
柏島のオジーさん どうもです。
そうじゃな。釣れる時もあるし釣れない時もある。でも、今回は、経験と準備不足は否めないです。まあ、ボチボチ行きます。

コメントを投稿