えびぶくのよもやま話

がんばれ、東日本!

またまたゲキのチンです!

2022年04月16日 16時44分38秒 | 釣り

5ヶ月ぶりに釣りに行って来ました。
今日は、じあい艇にお世話になりました。
タイラバオンリーでの釣です。
最近、一つテンヤばっかりでタイラバはご無沙汰であるのと、この時期のタイ釣りは例年渋いのはわかっていたので、チャンスは3度ぐらいでそれを逃すとボーになりかねないとは思ってましたが、あたりは、2度、一度目のあたりは、チョンと当たっただけ、2度めは、確実に引っ張りこまれたんだけど、TRION100のドラグを緩めすぎて巻けないので調整したら外れました。惜しかった。てことで、チャンスを逃してゲキのチン。渋かっtたけど、複数枚釣ってる人もいるので、やっぱ腕じゃな。もうちょっと慣れが必要じゃ。

それから、バルケッタも使って見たけど、軽くてそれでいて、剛性があり使いやすかった。
タイラバ用にローギア仕様の物もほしいなあと思ったよ。
次回は、もう少し暖かくなって出港したいな。

久しぶりにベイトリール購入

2022年04月14日 22時32分52秒 | 釣り

土曜日は久しぶりにタイラバで釣りに行く予定。
最近、釣りに行ってないこともあり、使えるベイトリールが、2個しかなかったので購入。
シマノ バルケッタBB150DHHG ハイギアなのでタイラバ用というよりは、ベイトテンヤやタチに使えそう。土曜日とにかく使ってみるかな。楽しみじゃ。