えびぶくのよもやま話

がんばれ、東日本!

加茂町のパワースポットへ行きました。

2021年02月27日 16時40分20秒 | 家族

ドライブでイクデーさんと津山市加茂町の日詰山にあるサムハラ神社奥の宮まで行ってきました。
ここは、展望台で加茂の町が一望できます。

風が強く吹いて来ました。何か良いこと有りそうです。
パワーいただきました。

ありがとう えびぶく丸

2021年02月20日 19時21分23秒 | 釣り

平成20年9月にえびぶく丸がやってきて、12年と5ヶ月。ついにこの日がやってきました。
本日、えびぶく丸とおさらばしました。
理由は、目標としていたナナマル真鯛を釣って若干目標を失っていたこと。定年退職も近づき経済的にも苦しくなることが今後予想されること。後、あるミッションを行う必要があり、釣りをしている暇が当分ないこと。などがあります。

しかし、船頭家業楽しかったな~。えびぶく丸購入は、自分にとっては、冒険でしたね~。そして、海上では、いろいろあったなあ。沖でエンジン止まったり、沈み岩にぶつけたり、悪天候の中北木島まで行き、命からがら帰ってみたり、キス爆釣、イイダコ釣り、タイラバに明け暮れた日々、一つテンヤにハマった日々、2回の一つテンヤ大会。週末のアドベンチャーだったなあ。
それから、釣りで知り合った皆さん。いろいろな出会いがあったな~。出会ったり、別れたり、今は皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

今のところ、えびぶく丸は、マル金船長さんとこで、レンタル艇として活躍することとなりそうなので、落ち着いたら、いつものメンバーでレンタルして、釣りに行こうと思います。