えびぶくのよもやま話

がんばれ、東日本!

真備町へ行ってきました。

2018年07月28日 21時29分05秒 | 家族

真備町在住の学生時代の軟式テニス部の先輩Kさん宅へ、行ってきました。
県道54号穂井田方面より、真備町へ入るとだいぶ片付いていました。散水車も通っており、砂ぼこりも、思ったほどではなく、急ピッチで、ゴミの運搬が進んできたせいか、臭いもそんなにしません。
Kさん宅は、1階途中まで、水が来たそうですが、職場のボランティアが、集中して来てくれ、
復旧し、2階と1階の一部で住めるようになっているそうです。
家によって、復旧に差があり、出来ていないところは、まだまだあるとのことでした。
この週末は、台風関係でボランティア受け入れ休止となっていましたが、自衛隊の人たちが頑張っていました。本当にご苦労様です。
何も出来ていない自分が恥ずかしいです。

バウレール破損

2018年07月02日 07時47分28秒 | 釣り


バウレール故あって壊れました。
船検もあわせて、岡山マリンに修理依頼しました。
故あって、修理するまでに時間がかかります。
鯛釣りで一番面白い季節ですが、しばらく出港出来ません。
乗員さん ごめんなさい。
個人的には、マイボートによる釣りについて、見つめ直すよい機会かなとも思っています。
老後、仕事とマイボートによる釣りがなくなったら、自分に何が残るのか?
なんてことも考えてしまう今日この頃なんよ。