えびぶくのよもやま話

がんばれ、東日本!

今日も激渋

2019年04月28日 21時02分01秒 | 釣り
本日 小潮 転流後の下げ潮
6時出港。メンバーは、イツメン。
水温が低く低活性で小潮てことで、第一ポイントは潮の動きのよい場所へ。
潮動いてました。
でぇさんいきなり赤チン3連発
その後、さださん ヒラメゲット


潮が緩んで来たので第二ポイントへ
ここで、しぃ~さん 塩焼きサイズ真鯛 ゲット。
でぇさんも塩焼きサイズとキーホルダーサイズゲッチュ。
キーホルダーサイズは、勿論リリース。
第3ポイントでは、えびぶく マゴチゲット
さださんチヌゲット。

その後は、いつものポイントを回るか、冒険して、潮が動きそうなあまり行かないポイントを回るか迷ったあげく、いつものポイントを選んだのが、分かれ目になったかも、全く釣れませんでした

しかし、今日は気温も釣果も寒かった~。

今年 初出港

2019年04月20日 19時37分25秒 | 釣り

7時半出港 大潮 上げて下げる潮
今年初出港です。昨年12月23日に出港して以来の出港です。
エンジンは、主機、補機ともに順調に動きました。
今までで一番冬眠期間が長かったなあ。
メンバーは、イツメンです。
狙いは、勿論一つテンヤ&タイラバでのタイ狙いです。

まずは、第一ポイント
しぃ~さん 一つテンヤ第一投目で、お手頃サイズゲット
幸先いい~。

続いて、えびぶく 塩焼きサイズゲット。

その後東風が強いので、風裏ポイントへ移動
しかし、まともな上げ潮ポイントは思いつかず、四苦八苦。
それでも、第二ポイントで釣ってくれました。

でぇさん チヌゲッチュ。
第三ポイントでは、FX さんに久しぶりにお会い出来ました。

このポイント数隻集まって居るけど、釣れてる様子なし。
そんな中 しぃ~さんの竿が、大きく曲がりました。

大マゴチでした。
第4ポイントで、でぇさんタイゲット(タイラバ)。

後2ポイント回りましたが、風と潮の関係か底が上手く取れず14時半ごろ納竿となりました。
エビが余りました。まだまだ、水温の関係か活性が低い気がします。
釣果
しぃ~さん 真鯛1 マゴチ1 大カサゴ1
でぇさん 真鯛1(タイラバ) チヌ1
えびぶく 真鯛1
さださん ボボ⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅ボー。
さださんの復調はいつになるのか。何が原因なんじゃろうな?