えびぶくのよもやま話

がんばれ、東日本!

ひとつテンヤ恐るべし!

2017年05月20日 21時44分36秒 | 釣り
本日、若潮。
同行者は、でぇさん、しぃ~さん。
あまりに、ゲキシブなんで、今回は、秘密兵器ひとつテンヤをやってみた。
朝の潮の流れは、若潮にしては、グーです。タイラバでも釣れそうな潮が流れてます。
タイラバをしばしやって、ゲキシブなんで、ひとつテンヤにチェ~ンジ!
開始早々、2連発 同時ヒット!
一発目

でぇさん チヌゲット!ゴーマルいったかな~。

2発目

しぃ~さん ロクマル(63cm)真鯛ゲット! 

その後、でぇさん 真鯛(ヨンマル?)追加。


ひとつテンヤ、この時期でも、アタリがあっておもしろい。
やっぱ、えび餌の効果は、すごいです。

えびぶくも釣りました。

真鯛 これは、タイラバ

チヌ(38cm)釣れた~。人生初のチヌの釣果です。嬉しや。

アコウ(33cm)ゲット。

赤チンゲット 25cm良型でした。

フグ これは、デカかったけどリリース。

これで、五目釣り達成。

下げ潮が、終わり潮が止まってからは、流石のテンヤでもアタリが遠のきました。
やっぱ、潮は大事と実感。

本日の釣果
えびぶく 鯛1 アコウ1 チヌ1 赤チン2
でぇさん 鯛1 チヌ1
しぃ~さん タイ1

個人的には、満足な釣果です。
ひとつテンヤ このゲキシブの時期にやるのは、ちょうど良い釣りじゃな。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとつテンヤ (らすく)
2017-05-21 20:34:10
俺も今日やってみた!
「じあい」でテンヤ買った
釣り方がイマイチ分からずで撃沈だったけど帰ってyoutobeで学習したからリベンジ行くわ^^
返信する
Unknown (えびぶく)
2017-05-21 21:53:19
らすくさん どうもです。
私も本格的に、一つテンヤをやったのは、初めてでしたが 釣れました。
結構アタリが多くて楽しめるよ。
返信する
やっと鯛釣れました (しぃ~)
2017-05-22 08:47:31
お疲れ様でした。久々に鯛の引き思い出しました。テンヤ恐るべしです。この時期は、やっぱりえびが最強ですね。テンヤは、鬼あわせしないと餌持って行かれるんで鯛ラバの釣りとは正反対ですね。それでも結構当たりがあるんでおもしろかったです。また、よろしくお願いします。
返信する
ヤッパ大物釣りますね。 (えびぶく)
2017-05-22 12:59:21
しぃ~さん お疲れさま。
ヤッパ、大物釣りますね。
私の場合 鬼合わせできないんで、着底時に、底を切ったときに、偶然掛かかったとおもわれます。
ヤッパ この釣果 餌のお陰によるところが大きいですね。
返信する
ひとつテンヤ (でぇ)
2017-05-22 21:03:21
エビを使うけど自分でアクションを起こして掛けていく。
ルアーマンは燃えてくる。
ハマりそうじゃわ。
まだまだ、鯛ラバも未熟じゃし
やりたい釣りいっぱいじゃ。
また、よろしく。

返信する
じあいじゃ!1091じゃ! (○金船長)
2017-05-23 05:25:37
皆さん、すぐに結果を出すとは凄い!
金曜日に生きの良いエビ仕入れてお待ちしてます。
返信する
でぇさんの得意な釣り (えびぶく)
2017-05-23 21:08:11
でぇさん ひとつテンヤも研究しがいがあるね。テンションフォールにフリーフォール 重さ 今度は、色々試してみよう。
返信する
ヤッパあの餌のお陰です。 (えびぶく)
2017-05-23 21:16:41
○金船長さん どうもです。
ヤッパ、あの生きエビの食いの良さは
凄い。また、買いに行くよ。
返信する

コメントを投稿