えびぶくのよもやま話

がんばれ、東日本!

釣り納め

2017年12月23日 21時27分53秒 | 釣り
本日 中潮 上げて最後ギリギリ下げる潮
第一ポイントから、結構魚影は有るけど、食ってきません。
ポイントを変えるごとに、小船団があるので、ポイント選択は、そんなに間違っていない気がするが、超低活性です。
結局釣果は、

でぇさん 鯛1(リリース)、コブダイ1(55cm)、赤チン1
立派なコブダイですが、リリースです。

しぃ~さん 鯛(ヨンマル?)1

えびぶく ボボボ⋅⋅⋅⋅⋅。でした。(泪)

それから、年末のの最後の最後にやってしまった。
船外機が、沈み岩に当たって、ペラとロアケース下部破損。
普通に走れるけど、修理は必要だ~な。修理費が恐い。
さて、どうしたもんかなあ。
ロアケース下部のスケグ部分が、ちょいノコギリ状になってるけど、走行に支障はなさそう。
ペラは曲がってないが、先端にバリが出来てる。
バリ取れば、どうにかなるかもしれないけど、これは直接動力に関わっているので
交換かなあ?
しかし、いつも行っているポイントで当たったのがショック。
沈み岩はもっと左と思っていたのになあ。そういや、このポイント
先日、紅牙メタルを奉納したところだ。
まあ、沈没せんかっただけでも、よしとしよう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (しぃ~)
2017-12-25 17:12:08
今年最後の出船で鯛が上がったのはよかったです。しかし、鯛ラバにきて餌に来ないのは、よくわからんです。最後の最後えらいもんを釣る人もおりました。海に鯉がおるんかと思いました。船底に頭をぶっけてコブをつくって上がってきた鯉かと思いました。船のほうは、大丈夫ですか。結構衝撃ありましたもんね。大事なければいいんですが。また来年もよろしくお願いします。よいお年を。
返信する
ええ引きじゃった・・・ (でぇ)
2017-12-25 22:21:22
初コブ鯛 滅茶楽しかったわ
竿は、曲がりきりドラグ鳴りっぱなし
巻いても巻いても潜られる。
何があがってくるかワクワクドキドキ
強烈でした。

来年は、一つテンヤで鯛100枚
よろしく( v^-゜)♪
返信する
鯛釣れて良かった (えびぶく)
2017-12-25 23:49:44
しぃ~さん お疲れさま。
釣り納めで鯛釣ってくれてありがとう。
船の方は、来年になると思うけど、修理に出す予定です。今年も毎回お付き合いありがとうございました。
返信する
コブ鯛おめでとう (えびぶく)
2017-12-26 00:02:30
でぇさん コブ鯛おめでとう。
一度は、釣ってみたい魚種だね。
食べてもみたいけど、顔が恐いので、さばきたくはないな~。やっぱり、リリースかな。
もったいないけど。
返信する

コメントを投稿